1今、手元に100万円あればどのように使いますか?
2今、手元に1000万円あればどのように使いますか?
3今、手元に一億円あればどのように使いますか?
現実的であり、かつ夢のある回答お待ちしております。

A 回答 (6件)

>1今、手元に100万円

お小遣いに。
タンス貯金にして、日々の生活を数年間少し華やかにします。

>2今、手元に1000万円
住宅ローンを全額返済。
残りはお小遣い。タンス貯金にして、日々の生活を数年間少し華やかにします。

>3今、手元に1億円
住宅ローンを全額返済。+リフォーム/新車に1000万。
1000万を税金に。
2000万を老後、2000万を子供に貯金、500万づつバラバラの口座に管理。
残り2000万くらいはお小遣い。タンス貯金にして、日々の生活を数年間少し華やかにします。

へんな贅沢はしません。たかり、ねたみが怖いから。
仕事もずっと続けます。
    • 0

100万円:20万円くらいを翻訳講座の費用にあてて2年ほど学んだ後、フリーランスになる。

1000万円:自分のお店を持ちたいです。以前同僚と輸入雑貨店をやることを考えていましたが、だいたい1000万はかかるという見積りになり、話がなくなってしまいました。
1億円:多分使う方法で迷うと思うので、手元に1000万円おいて起業にチャレンジし、残りは外国の銀行に定期でいれて利息を寄付とか、が精神面で健康に生活できる方法ではないでしょうか?遊んで暮す、っていうのは最初はいいけど人生に飽きちゃうのでは?
    • 0

1.クルマの借金返済に充てる & 今までオゴってくれた人たちにご馳走する。

2.マンションの頭金 & 今までお世話になった人たちにご馳走する。
3.脱サラ。
こう見ると、あんまり夢はないですね・・・。
お世話になった人に返す(?)のが先でしょ。現実なんてそんなもんです、きっと。
    • 0

1. リスクマネージメントについての講座に通う。

2. サーチャーを雇ってスポーツの統計について調査する。
3. 田舎に引っ越して自給自足の生活をしながら、残ったお金で一生を遊んで暮らす。
    • 0

100万

とりあえずうちにサーバ置いて色々やりますかね。回線使用料2年分先払いしてやる。

1000万
車の借金返して、残りはOKWEBに投資 (^^;

1億
あ、家の借金もあったので、これを返そう。あと両親連れてベガスで豪遊して、チャー
ター機は1000万くらい有れば可能かな?
1000万円分宝くじを買ってみて、投資の対象になるのか確認してみる。
多分半分くらい残るので、贅沢しなきゃ利子だけで暮らして行けるかな?
最後は妙な現実感で。
    • 0

百万円あったら、

今使用しているパソコンのシステムを刷新したいですね。

一千万円あったら、
車を買い換えるでしょう。
色々とオプションをつけて、色々とカスタムして。
余ったら自宅のAV関連を強化したいですね。
少なくとも、大画面テレビは欲しい。今、14インチテレビなんで(笑)
ちなみに、メインのパソコンは14.1インチの液晶(爆)

一億円あったら、
家、ですね。戸建て・土地付きか、マンションか。
税金の分もありますから、それを考えると6,000万円台でしょうか?
あまりで家具やらなんやら。

あんまり夢とか無いですが、こんなモンです。

野望オンリーで行くなら、株、投信、外貨預金などに全額つっこむとか。
自分に商才があるか、そういう人を知っているなら
起業とかエンジェルとかも良いですね。
    • 0