アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働きたくない気持ちが止まらない。働きたいという人の心が理解できません。お金はほしいけど働きたいとは思わない。誰かに命令されてこきつかわれるなんて屈辱的で耐えられない。なんで?

A 回答 (24件中1~10件)

将来年表とかで、10数年後に事務などのオフィスワーカーが在宅で仕事ができるように導入されると書いてました。



気楽に待ってみようかなって思います
    • good
    • 0

自分が経営者になればいいのです。

簡単でしょう?でも、経営者になるまで、なってからも、相当大変でしょうネ。
要するに、楽してお金は手に入らないって事ですよね。働きたいというより、働かざるを得ない人の方が圧倒的に多いんですよ。朝、起きたら準備して会社に行く。それが習慣化して、何も考えずに日常として受け入れる。そうやって、暮らしている小市民が多いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

起業するのにも稼がないとアカンな。。

お礼日時:2018/02/09 20:26

なんで?と思いながらも、親を養いながら現在働いているようなので社会人として立派ではないですか。

世の中多くの人はあなたと同じ思いだと思いますよ。働きたくないけど、働かないと食べていけないから仕方なく働くってね。命令されない立場になっても(会社の社長や起業して個人事業主など) きっと命令はされなくなっても仕事を貰う為には頭を下げる事はあると思うので、それを耐えれるなら頑張って社長目指すのも有りですよ。根本的に働きたくないなら、夢を追って宝くじとかでいつかは…って夢をみるしか現実的にはないのかな。
    • good
    • 0

私も働きたくないですねー



人と協力して何かするとか嫌いだし、ご機嫌うかがう気もしないし。

できるなら引きこもって家で収入得て生活したいけど、そんなスキルないから収入得られないし

嫌だけど生活のために働きます。

働きたい人って、やりがいとか人と関わるのが好きとか??ですかね。

それかお金大好きな人とか。

全く働かないのも、それはそれでストレスたまりそうなので、気が向いたときに私は外で働けたら最高だなと思います笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

在宅ワークないかな

お礼日時:2018/02/09 20:27

人をこき使う側に回るか、宝クジデモ当てるか、遺産相続するかしかないですね。

サラリーマン、奉公人、宮仕えの給料の半分は我慢代ですよ。
    • good
    • 0

私もこきつかわれたくないです。

でも働きたいです。それは、自分の仕事で少しでも影響を与えられるようになりたいからです。
ときどきこきつかわれることにイライラもしますが、働ける喜びの方が勝ります。
一生は一回、働けるのもありがたく、どうせなら楽しみたいです。
    • good
    • 0

上下社会ですねー日本では、フレックスタイムなんてありえないんじゃない!的な会社多すぎ

    • good
    • 0

私も同じです。


一生働かないで遊んで裕福な暮らしができる金があればいいのにと思いますし、夢は?進路は?と聞かれて、どんな仕事にするか考えておきなさいと言われると、なんで?別に働きたくないしって思います。
命令されない仕事といったら経営者とかですかね?でも働きたくないのでそれも無理ですよね。
宝くじにかけてみるとか…
    • good
    • 0

わがままだから、

    • good
    • 0

働かないとなると…


会社は無理ですよね、当然。
じゃあ 自給自足…も無理ですよね、自分の食べ物を作る仕事しないといかんし。
んじゃあギャンブルで一攫千金!
も無理ですね、軍資金がいるし。
となるとコンビニ強盗!
は後ろに手が回りますからダメだし…
やっぱ無理ですね。
どこかで何かに耐えなくては金は入らない。
金のなる木はないですから。
最後に、
>なんで?
とありますが、ただ単に性格でしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!