プロが教えるわが家の防犯対策術!

ipad proがロック解除出来なくなりました。

パソコンかアップル社のスマホじゃないとパスコードを初期化?出来ないらしいのですが、家にはパスワードが解らなくて開けないかも知れない母親のパソコンとAndroidのスマホしかありません。

この場合打つ手はありませんか?

また、もしパソコンでなんとかするとして、ipadとパソコンを繋げるにはどうしたらいいのでしょうか?

どうか宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • すみません先のでは説明不足でしたので、追記致します。
    パスコードを十回間違え、ipadが完全にロック解除出来なくなりました。
    画面にはipadは使用できません。iTunesに接続。と出ます。
    更にiTunesの意味がわからなくどうしたらよいのか頭をかかえている状態です。

      補足日時:2018/02/06 21:22
  • 【現在の状況最新】
    パソコンとipad proをケーブルで繋ぎました。
    初期化に使用するパソコンはWindowsのタブレットパソコンです。
    iTunesは今すぐダウンロード(32ビット版)をダウンロードしました。(64ビット版はダウンロード出来ませんでした)
    するとアプリ一覧?みたいな所に最近追加されたものとして、Apple Software Update というのが追加されましたが、肝心のiTunesを何処で開けばいいのか、探したり考えたりしていますが、分からない状態です。

    また、ipadはリカバリーモ
    ードにする為にホームボタンとサイドボタンを押すみたいなのですが、サイドボタンがなんなのか分かりません。ipadを何度みてもサイドにあるのは音量ボタン、もしくは電源ボタンくらいで。
    物分かりが悪くて申し訳ないのですが、どうかお力添え願います。

      補足日時:2018/02/07 00:06
  • おかげさまで今さっき無事に解決致しました!
    いやぁ数日しっくはっくしましたが、なんとかなり本当に良かったです。
    うん万かけて買ったばっかりだったので本当に。
    ベストアンサーはお礼をさせて貰ったあとで、一番お世話になった青鉄さんに送らせていただこうと思います。
    本当に本当に有り難うございました!感謝感謝です。

      補足日時:2018/02/10 01:02

A 回答 (5件)

iPad Proのパスコードを忘れてしまって、それを解除したい、ということでしたら強制初期化しなくてはなりません。



強制初期化は、パソコンのiTunes(Appleから無料ダウンロードできます)に接続して行います。
パソコンはApple社でなくても構いません。

iPadとパソコンの接続は簡単で、iPadに付属している充電用のケーブルでつなぐだけです。

実際に初期化するには、iPadをリカバリモードにしてからiTunesに接続して復元をする、という手順になります。
詳しくは以下のURLの「リカバリモードでデバイスを消去してパスコードを削除する」を参照してください。
https://support.apple.com/ja-jp/HT204306
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難うございます!

教えて貰った通りケーブルを繋ぎ、パソコンにiTunesをダウンロードも多分出来ました。
なのですが、開き方が分かりません。
ちなみにWindowsのタブレットパソコンを使っています。

最近追加されたもの。
と言う項目の中に
App Software Update
と言うのがあるのですが、これがiTunesの事なのでしょうか?

お礼日時:2018/02/06 23:48

復旧してよかったですね。


お疲れ様でした。

この手のパスワードは、忘れると大変なので、私は紙にメモしてきちんと保管しています。(アナログ最強ですよ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます!
本当そうですね。
今回を気にアナログの有り難みを思い知りました。
私も紙にメモします。(アナログ最強!)

お礼日時:2018/02/12 17:48

iTunesのダウンロード方法は他の方が回答してくれてるので、省略します。



iPadの場合、上部のボタン(つまりはスリープ/スリープ解除ボタン)とホームボタンを押してください。
前回のURLをよく読んでいただければそのように書いてますけど、ちょっと分かりづらい記述ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが有り難うございました!
お陰さまでサイドボタンの意味が分かりました。
上部ボタン、つまりスリープ/スリープ解除ボタン=私がずっと電源ボタンと私に言っていたものでした。(恥ずかしい)

そうなんですよ。教えて頂いたURLは何度も読み返したのですが、いまいち理解出来なくて、なので助かりました。
本当に有り難うございました。

お礼日時:2018/02/12 17:49

回答をみましたが、まず、app software updateはapple社のソフトをアップデートするやつだったはずです。

iTunesはその名の通りの名前です。探してみてください。iTunesをインストールする時どこにダウンロードするか決められます。インストールしたことが確かなのであればWindowsマークの右にある検索欄もしくはWindowsマークを押してそこにある検索欄にiTunesと打ってもらえれば探してくれます。それでも見つからない場合、iTunesをダウンロードして下さい。https://www.apple.com/jp/itunes/
また、iTunesをインストールしたとしても、iTunesを元から使っていてバックアップをとっている状態でないと復元等できないはずですので残念ながら初期化しか方法は残されていないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答有り難うございました!

確認しましたらiTunesがダウンロード途中で止まってました!
ダウンロードを再開し、iTunesを使った事がなかったので登録して、なんやかんらやっていたらipad復活出来ました。

この度は本当に有り難うございました。

お礼日時:2018/02/12 17:39

一度電源を落としての再起動は試みましたか? 大抵それでなんとかなるはずですが・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません説明不足でした!
パスコードを十回間違え、ipadが完全にロック解除出来なくなりました。
画面にはipadは使用できません。iTunesに接続と出ます。
更にiTunesの意味が正直わからない状態です。

お礼日時:2018/02/06 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!