プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。

健康診断で受けた血液に関して教えてください。

初めて健康診断でA以外を頂いてしまいました。

今回指摘があった項目は4項目?あります。
赤血球数 H 510
MCV   L 77
MCH   L25.1
血小板数 H36.5

と記載されております。

結果は、C..

一年後に再検査を行ってください。
また、メタボリックは該当しませんでした。と備考欄に記載されていました。

一年後での再検査で問題ないでしょうか?
また、食生活も外食ばかりではありませんでしたし、3食きちんと食べていました。
その日の体調にもよるとは思いますが、この検査結果になってしまった問題点はなんでしょうか。。

私は母子家庭で子供まだ小さいため、今後の事がとても不安になってしまいました。
やはり食生活が偏っていたのでしょうか?

仲のいい知人も最近がんになってしまって、抗がん剤や放射線治療を開始しています。
その件もあり、病気に関してナイーブになってしまい毎日が不安です。

正常値に戻すにはどのようなことに気を付ければいいのでしょうか?

無知で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

きちんと診断がでてからだと、生命保険に入れなくなるリスクがあります。


まだ検査中ということであれば先に保険を考えてもいいのではと思います。
余談ですが失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
生命保険等に関しても少し前に質問させていただいているので
もし宜しければ私の過去の質問を見て頂いて、足りない保険などがないか見てもらえたらうれしいです。

就業不能系の保険が足りないことが今はとても不安です。

お礼日時:2018/02/06 23:07

気にし過ぎる事が一番、健康に悪いです。


健康診断した時だけ、体調が悪かった、と捉えられませんか?
食事に注意して、程よい運動、ストレスを溜めない等に注意して生活しましょう。
緊張のし過ぎもダメです。
時には、リラックスに心掛けましょう。
お子さんとご自分を、お大事に。

ちなみに、健康診断をやっているのは、日本だけです。
ちまたでは、病院へ行くほど病気に成ると言っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そうですよね..
最近は女性疾病系の病気や血液の病気に関してたくさん調べてしまって、
動機息切れが激しくなるばかりです"(-""-)"
更に、腕のしびれがあると何か病気では..と疑ってしまって。

全くリラックスできておりません。。
考えすぎないように気を付けます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/06 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!