アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入試まであと4日もないんですが今の時期ってやっぱり過去問をした方がいいですか?でも過去問は1、2回解きました。問題集はたくさんあります。なにをしたらいいのか教えてください。

A 回答 (4件)

過去問と同じ問題はでません。


 入試問題は、教科書を理解していれば解けるはず、応用ができるはずというということで作られています。
 過去問からは、断片的な知識しかえられません。
 入試科目と同じ科目の今までの教科書をよく見直すことが大切です。
 教科書できちっとした知識をつけましょう。教科書で習ったので教科書での勉強は効率がよいです。
 頑張ってください。
 合格をお祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですよね!私もそうしていこうとおもいます!ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/07 21:50

今まで勉強したノートなどを見直す


または模試の解説を改めて読む
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!してみます。ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/07 06:04

好きな本を読んだり、ゲームしたり、恋人と散歩したり、そういう時期だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強はしなくてもいいんですか?!

お礼日時:2018/02/07 06:04

過去問100点取れるなら問題集。


過去問やってれば、傾向がわかるでしょ。ちょっと捻られても点数取れるんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

傾向はわかってきました!100点はまだ取ることができないので過去問と問題集を両立していこうとおもいます!ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/06 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!