プロが教えるわが家の防犯対策術!

隣人がうるさくて困ってます。
ベランダに空き缶、空き瓶ののゴミ箱を置いてるので開閉する音、物をほる音にビクッてします。
窓の開閉もうるさいです。
あと、赤ん坊がいてるみたいで床に何かを落とす音?や、キッチンあたりの壁からドン!!って叩くような音が毎日数回聞こえます。
外で会ってもすごい愛想が悪い夫婦です。
ストレス溜まって仕方ないです。
何度か管理会社に電話したことあるので、また電話するのも気まずいし、改善されたことないです。
引っ越したくてもお金がないです。このまま我慢するしかないんでしょうかね。

A 回答 (5件)

虐待で無いなら良かったです。


が、そのご夫妻はかなり荒んでそうですね。(・_・;
赤ちゃんがずっと泣いてるのも、親の精神状態が影響してそうです。。
地域の育児イベントなどプリントアウトしてポストに投函してみると外出が増えて根本的な改善にも向かうかも知れません。。

まあ、貴方がそこまでする必要もありませんが。(^_^;)
引越しは夏場辺りが不動業が暇な時期なので物件も安くなり易くオススメですよ!がんばって!!
    • good
    • 0

私も集合住宅に住んでいますので、隣人の騒音問題は日常的なんです。


音や声は発する側は、あまり気にならないんですね。
メモなどを投函してもあまり改善しないのが実情かと。
生きていれば生活も変化しますね、結婚したり子供が生まれたり。
ご自身も今後同じように音や声を発してしまうかもと思えば、お互い様って気持ちにもなるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね...私も気づかないうちに、うるさくしてることはあると思うので本当にお互い様かなと思います。でも、もう少し考えてほしいです。もう片方の家とかは全然気にならないので、静かにはできるはずなんです。

お礼日時:2018/02/06 22:24

あと、気掛かりなのは赤ちゃんですね。

(・_・;
床に物を落とす音、ドン!!と叩く音。。赤ちゃんの泣き声は普通ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

物音がするときは赤ん坊は泣いてません。でも、ほとんど泣き声しか聞こえないくらい泣いてると思います。初め虐待かと思いました。

お礼日時:2018/02/06 22:20

・耳栓する。


・好きな音楽やラジオをイヤホンで常に聞く

そして、やはり1番は
お金貯めて引越しするしかないと思います。。ファイトですっっ!(´・Д・)」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳栓は絶対してます!音楽もたまに...
ありがとうございます‼もう引っ越ししか頭にないです(笑)

お礼日時:2018/02/06 22:21

直接その夫婦に言ってみれば


どうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度だけ、早朝からほぼ毎日掃除機をかけられてたので直接言いにいったことがあるんです。その時はベランダのことは言いませんでしたが。なので、もう一度行く勇気がありません。

お礼日時:2018/02/06 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています