今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

弟がうざいです。
正直、今すぐにでも死ねばいいのに。って思います。
弟は小6なのですが、本当に生意気です。
すぐに泣くくせに、毎日毎日、死ね死ねと言ってきます。
ここ最近、1番ムカついたのは、「お前とはココが違うんだよ。ココが。」と頭を指しながら言ってきたことです。
私は、死ねと言われた時はまだ我慢していたのですがそれを言われた時はもう黙っては入れなくなり、軽くぽんっ。と頭を叩いてしまいました。
すると、弟は大泣きするふりをして、親に、「あいつが頭を思いっきり叩いてきたから頭が痛い」とわざと大げさに言ったので、私がすごく怒られることになりました。
いつもいつも、あんたは、年上なんだから少しは、我慢しなさい。弟を想いやって、優しくしてやりなさい。と親はいつも言います。
私はいつまで我慢し続ければいいのでしょうか??
今でも十分我慢しているし、もうストレスが溜まりすぎてそろそろ自分でも爆発しそうです。

半年ほど前に弟は、親やばあちゃんのクレジットカード?の番号を勝手に盗んで、そのカードから自分の好きなものを買って、気づいたら60万円ぐらいの請求がきたことがありました。
そんな、泥棒みたいなことをしているにもかかわらず、全く反省もしていない弟よりも、私の方が年上だから。弟は、まだ小6だからとゆう理由で私の方が怒られるのはおかしくないですか???

こんなクズなのに家族はみんな、弟にはすごくあまいです。そのせいで、弟は、すぐ嫌なことがあれば泣いて、すぐものに当たって、大声を出して、怒鳴ったり、死ね死ねゆう本当のクズ人間になっています。

私は、もう2度と口を聞かないつもりでいますが、同じ家に住んでいる限り、また口を聞かないとゆうことが家族にバレたら、また怒られると思います。

私は、どうするのが1番いいと思いますか…???

A 回答 (5件)

私も大学生の妹のことがこの世で1番嫌いです。

だから家の中でも徹底的に無視してます。5年くらい口きいてません。てかあれが家族とかほんと無理。笑
うちの妹も質問者さんの弟さんと同じで基本「死ね」「キモ」とかしか言わないので「語彙力ひっくww」と思いながら適当に流してますよ。
きっと会話したり接触するとイライラして体がもたないので自分の身を守る意味で避けるように生活してみてはいかがでしょうか!?
無理して口きく必要ないですよ!!!
    • 53

それはつらい汗

末っ子男子を甘やかして育てるとそういう子が完成しますね。゚( ゚இωஇ゚)゚。
大人になって自分が家を出る!それがいい!待つしかないです。
    • 24

同じ土俵に立たない事。

もひとつ上の土俵に上がって見下ろしていればいいよ。
ココが違うんだよって言われたら
ココがいい人は威張ったりしません。勝手に人のお金でモノを買ったりしません。
上のものを立ててもっと敬いますわよ~って
相手にしないこと。
いちいち受け止めているから口八丁の弟になめられるんです。
勝手に吠えてればいいわ。馬鹿らしくて相手に出来ませんわよね。って言って
さっとその場を離れなさい。
いちいち相手にしない事。
いつかお姉ちゃんは凄いなって思うときが来ますから。
    • 27

弟と会話するときは、親のいる場所でしますと言いましょう。

それ以外は、喧嘩になりやすいから、会話はしませんと宣言しましょう。

事前に言っておくことで、なぜ?無視をするの?と言われないように。

弟が会話してきたら、録音しましょう。どちらが悪いかわかるように

しかし、クレジットカードの事にしても、あなたに対する発言にしても、将来かなり
残念な人間になりそうな感じですね。
変わればいいですが。

下手したら犯罪者家族になりそう。あなたの人生にも関わるから、本当に気をつけてね
    • 13

お姉ちゃん辛いですね。

私も弟がいるので気持ちよくわかります。我慢しろと言われるのすごく嫌ですよね。
基本的に無視するしか無いです。
でもそれで親から怒られてしまうのは納得いかないですよね。それは怒る親が悪いです。お姉ちゃんの気持ちを理解してあげない親が悪い。
まず親に冷静に話をしてみましょう。
私だってすごく嫌なんだということを。
あとは弟が中学生になればお姉ちゃんと口をきかなくなることが多いので、それに期待しましょう。
    • 14