今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

弟がうざいです。
正直、今すぐにでも死ねばいいのに。って思います。
弟は小6なのですが、本当に生意気です。
すぐに泣くくせに、毎日毎日、死ね死ねと言ってきます。
ここ最近、1番ムカついたのは、「お前とはココが違うんだよ。ココが。」と頭を指しながら言ってきたことです。
私は、死ねと言われた時はまだ我慢していたのですがそれを言われた時はもう黙っては入れなくなり、軽くぽんっ。と頭を叩いてしまいました。
すると、弟は大泣きするふりをして、親に、「あいつが頭を思いっきり叩いてきたから頭が痛い」とわざと大げさに言ったので、私がすごく怒られることになりました。
いつもいつも、あんたは、年上なんだから少しは、我慢しなさい。弟を想いやって、優しくしてやりなさい。と親はいつも言います。
私はいつまで我慢し続ければいいのでしょうか??
今でも十分我慢しているし、もうストレスが溜まりすぎてそろそろ自分でも爆発しそうです。

半年ほど前に弟は、親やばあちゃんのクレジットカード?の番号を勝手に盗んで、そのカードから自分の好きなものを買って、気づいたら60万円ぐらいの請求がきたことがありました。
そんな、泥棒みたいなことをしているにもかかわらず、全く反省もしていない弟よりも、私の方が年上だから。弟は、まだ小6だからとゆう理由で私の方が怒られるのはおかしくないですか???

こんなクズなのに家族はみんな、弟にはすごくあまいです。そのせいで、弟は、すぐ嫌なことがあれば泣いて、すぐものに当たって、大声を出して、怒鳴ったり、死ね死ねゆう本当のクズ人間になっています。

私は、もう2度と口を聞かないつもりでいますが、同じ家に住んでいる限り、また口を聞かないとゆうことが家族にバレたら、また怒られると思います。

私は、どうするのが1番いいと思いますか…???

A 回答 (5件)

私も大学生の妹のことがこの世で1番嫌いです。

だから家の中でも徹底的に無視してます。5年くらい口きいてません。てかあれが家族とかほんと無理。笑
うちの妹も質問者さんの弟さんと同じで基本「死ね」「キモ」とかしか言わないので「語彙力ひっくww」と思いながら適当に流してますよ。
きっと会話したり接触するとイライラして体がもたないので自分の身を守る意味で避けるように生活してみてはいかがでしょうか!?
無理して口きく必要ないですよ!!!
    • good
    • 53

それはつらい汗


末っ子男子を甘やかして育てるとそういう子が完成しますね。゚( ゚இωஇ゚)゚。
大人になって自分が家を出る!それがいい!待つしかないです。
    • good
    • 24

同じ土俵に立たない事。


もひとつ上の土俵に上がって見下ろしていればいいよ。
ココが違うんだよって言われたら
ココがいい人は威張ったりしません。勝手に人のお金でモノを買ったりしません。
上のものを立ててもっと敬いますわよ~って
相手にしないこと。
いちいち受け止めているから口八丁の弟になめられるんです。
勝手に吠えてればいいわ。馬鹿らしくて相手に出来ませんわよね。って言って
さっとその場を離れなさい。
いちいち相手にしない事。
いつかお姉ちゃんは凄いなって思うときが来ますから。
    • good
    • 27

弟と会話するときは、親のいる場所でしますと言いましょう。


それ以外は、喧嘩になりやすいから、会話はしませんと宣言しましょう。

事前に言っておくことで、なぜ?無視をするの?と言われないように。

弟が会話してきたら、録音しましょう。どちらが悪いかわかるように

しかし、クレジットカードの事にしても、あなたに対する発言にしても、将来かなり
残念な人間になりそうな感じですね。
変わればいいですが。

下手したら犯罪者家族になりそう。あなたの人生にも関わるから、本当に気をつけてね
    • good
    • 13

お姉ちゃん辛いですね。


私も弟がいるので気持ちよくわかります。我慢しろと言われるのすごく嫌ですよね。
基本的に無視するしか無いです。
でもそれで親から怒られてしまうのは納得いかないですよね。それは怒る親が悪いです。お姉ちゃんの気持ちを理解してあげない親が悪い。
まず親に冷静に話をしてみましょう。
私だってすごく嫌なんだということを。
あとは弟が中学生になればお姉ちゃんと口をきかなくなることが多いので、それに期待しましょう。
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q弟を犯罪ではない方法で殺すことはできないでしょうか

こんにちは。私には中学二年の弟がいます。親は離婚しており私と弟は母と暮らしています。
私は高校一年生です。
こんな、弟を殺すなんて、など思われるかもしれません。
情緒不安定だからとか、思春期だから、なんて軽々しい理由でここでこうして書いているわけではないのです。
正直なところこの質問事態にもあまり答えを期待していません。こんなこと可能なら、私はもうとっくに楽になっているのですから。
ですから私は、少しでもこの気持ちを誰かに理解していただければと思いここに愚痴をしにきました。
質問じゃないなら別のところでやれよ、という方はスルーして大人な対応をしてください。
お願いします。

昔から、弟はずる賢い子供でした。親の前では猫をかぶり、小さい頃からその使い分けは凄まじいものでした。
顔がいいことと運動だけが取り柄で、性格、生活態度、などは最悪です。
しかし、子供の頃というのは意味もなく運動のできる人が目立ったりしますよね。
それで余計天狗になったのでしょう。
自分の自慢話ばかりで、人の言うことは聞かず、しかし人が自分の言うことを聞かないとキレるという単細胞的かつお子様感満載な人間になりました。
家計に余裕などないのに我が儘で自己中で自分の事しか考えていません。
弟はサッカー部で私は美術部なのですが、運動部独特の文化部に対するさりげない見下しをします。
私も中学のころ運動部だったし、文化部のほうがサッカーより楽などと決めつける弟の態度が不快です。そんなことで、と思う人もいるのでしょう。しかし私は部活に本当に一生懸命取り組んでいます。
将来は絵に関係する仕事につきたいと考え自分なりに行動もしています。美術部の知名度も高いです。
そんな自分を部活ごと下に見られるのは心のそこから腹が立つのです。

部活の事以上に腹が立つのはなんといっても日常の全てにおける言動と態度です。
母が夜勤で家事を任されても弟はなにもしません。
たまに少しやって「オラ全部やったし」などとほざいています。
一度や二度ならまだしも、私は弟のその一々腹立つ生活に、態度に、言動に、行動に、14年間、ずっと苦しめられてきたのです。
もうノイローゼになるかと思いましたね、ええ、本当。
でもこんなゴミクズみたいな弟のために犯罪をおかしたくはありません。
ここに書ききれないほどやられたことはあります。殺されかけたこともあります。


存在価値のない生きるゴミのために私の今までの我慢とこれからの人生を無駄にされたくはないのです。
だってバカみたいじゃないですか、こんな生ゴミのために一生を棒にふるのは。

私と弟は姉弟なので、あいつが死ぬまで私は苦しまなければいけません。
あいつが悪いからといって、あいつを殺したら私も罪を背負うことになります。
いやいや本当、やってけないですねぇ。

もうすぐがまんできなくなります。きっと。

こんにちは。私には中学二年の弟がいます。親は離婚しており私と弟は母と暮らしています。
私は高校一年生です。
こんな、弟を殺すなんて、など思われるかもしれません。
情緒不安定だからとか、思春期だから、なんて軽々しい理由でここでこうして書いているわけではないのです。
正直なところこの質問事態にもあまり答えを期待していません。こんなこと可能なら、私はもうとっくに楽になっているのですから。
ですから私は、少しでもこの気持ちを誰かに理解していただければと思いここに愚痴をしにきました...続きを読む

Aベストアンサー

高校3年女子です。
私も同じく弟がいます。
最近は仲もよくなってきたしそれなりに手伝いをしてくれたりするようにはなりましたが少し前までまでは質問者さんの弟とほとんど一緒でしたね笑

進路が決まってないことをいちいち言ってきたり数学の点数が酷いと自分のいい点数(私→数3 弟→数1,2なので弟のほうが簡単)を言ってきたり家事も小3からやっているのですが全然手伝ってくれません。

しかし、高校1年のときに一応ですが私に精神病が見つかって2年のときに家事をやっている最中に兄と弟が喧嘩をして私がヒステリックを起こしてしまい過呼吸になりながら自分に包丁を向けてからというもの弟は静かになりましたね笑
私も少し大人になったので今はそうゆうこともしませんし上から言ってくるときは「はいはい、わかったわかった」って済ませられるようになりましたし。
質問者さんの弟が子供すぎるのもあるかもしれませんが質問者さんも1、2年したら放っておけるようになるかもしれないですね。

大丈夫ですよ。上から言ってる人や自慢話しが好きな人には誰もついてきませんからいつか弟に返ってくるかもしれないですね。
無理しない程度に質問者さんもがんばってください。

高校3年女子です。
私も同じく弟がいます。
最近は仲もよくなってきたしそれなりに手伝いをしてくれたりするようにはなりましたが少し前までまでは質問者さんの弟とほとんど一緒でしたね笑

進路が決まってないことをいちいち言ってきたり数学の点数が酷いと自分のいい点数(私→数3 弟→数1,2なので弟のほうが簡単)を言ってきたり家事も小3からやっているのですが全然手伝ってくれません。

しかし、高校1年のときに一応ですが私に精神病が見つかって2年のときに家事をやっている最中に兄と弟が喧嘩をして私がヒス...続きを読む

Q母と二人で、弟が死ねば良いのに、と話をしました。

過激なタイトルで、気分を害してしまった人がいたらすみません。
長文ですが、よろしくお願いします。

弟は好き勝手に生活しており、お金が必要な時は簡単に土下座して祖母からお金をむしりとって行きます。(新車に100万、バイクに100万、借金できちゃったから100万、という感じです)その弟が、たった一年ももたなかった一人暮らしの部屋を引き払って、離れに住むと言い出したとき、私は大反対しました。しかし祖母も母も「住むところが無いのはかわいそう」などといって了承し、それから一年たちます。
最初に私が懸念したとおり、光熱費はもちろん家賃など払うそぶりもなく(私は弟に最低でも3万は家にいれろといってありますし、弟も口だけは達者なので払うといって、住むことを認めさせた)女の子ばかり連れ込み、おなかが空けば母屋の食べ物を好き勝手に食べ、という生活をしています。

何年も、祖母は母と弟にお金を注ぎ続けています。私はそれをやめてと何度も祖母と話し合いをしましたが、祖母もその場では理解しても、実際弟がまじめな顔をして土下座したり、母が食べ物に困っている様子などをみると、怒ったり泣いたりしながらお金を出します。

弟はそのお金を湯水のように使うだけ。仕事もしているので、無茶な使い方をしないかぎり困るはずもないのに(家賃も何も払っていないのだから)しばらくするとまたお金がないと土下座するのです。
母はお金を要求はしませんが、収入源が無いので祖母が財布にお金を入れてあげなければ一週間と同じ生活を保てないでしょう。しかし祖母が怒ると母は、怒るくらいならお金なんか要らない、餓死したってかまわないからほっておいてほしいというんです。
こんな母なので、弟に対して何か言える立場というものがなく、出された食事にたいして、弟が文句をいい(!)それを母が怒ったときも、弟の口から出てくるのは「ふん、アル中が」です。

母を働かせようとまたはアルコールから遠ざけようと、いろんな努力をしてきましたが、最近はあきらめに変わっています。弟は「良い子」の私が嫌いなようで、私が家賃を3万は払うことなどを決めた際も、「お前は何様だ?一番自分が偉いと思っているんだろう」と反発するだけで、最近は私が何を言っても「はいはい、また○○ちゃん(私、普段は呼び捨てですが、嫌味でちゃん付け)は偉いですねーすごいすごーい」と私をイライラさせようとします。
同じ土俵に乗ってたまるかと、平然を装いますが、もしボタンひとつで人が殺せるなら、間違いなく押している気がします。

父親を含め、親戚内に男の人がいません。体力的に弟に勝てる者がいないのです。
母は、私に弟がどんなに好き勝手しているかと愚痴をいうのですが、私としては「だから言ったじゃない」という感じで同情する気にもなれません。先日、子供さんが亡くなられるという事件があり、それについて母と話していたところ「どうせなら変わりに○○だったら(その家族にとっても、世間にとっても)よかったのに」と言っていました。
弟は、いつか誰かに殺されるかもしれない、と漠然と思うなどと私も答えたのですが、そうなったとしたら、加害者の方に同情しちゃうねと二人で言っていました。きっと、弟が何か殺してしまいたくなるようなことをしたから、加害者の人は殺してしまったんだろう、それで刑務所にいかなくちゃいけないのはかわいそうだね、と。
母は弟が死んでもしょうがない、出来れば事故か何かで…というような感じで話をし、私は(母にも言ったことはありませんが)祖母が死ぬまで状況は変わらないと思っています。もちろん母のことも含めて。
友人には母こそ元凶の元で、いなくなればうまくいくなんていわれてしまいました。

何が質問なのか、自分でも良くわからないのですが、読んでくださった方は客観的に何を思うのでしょうか。どこが突破口になりうるのでしょうか。と、聞いておきながら、もう突破口などしりたくもないと思う自分もいます。私は非情なんでしょうかね。疲れました。

過激なタイトルで、気分を害してしまった人がいたらすみません。
長文ですが、よろしくお願いします。

弟は好き勝手に生活しており、お金が必要な時は簡単に土下座して祖母からお金をむしりとって行きます。(新車に100万、バイクに100万、借金できちゃったから100万、という感じです)その弟が、たった一年ももたなかった一人暮らしの部屋を引き払って、離れに住むと言い出したとき、私は大反対しました。しかし祖母も母も「住むところが無いのはかわいそう」などといって了承し、それから一年たちます。
最...続きを読む

Aベストアンサー

 私の家もアルコール依存症の父親がいました。祖父もアルコール依存症に近いものがあったらしく親子2代にまたがっている問題でした。(我が家の場合は祖父は孫には優しく私は大人になるまでそのことを知りませんでしたが)

離婚を機に父親とは縁を切りましたがまさに「はやく死ねばいいのに」と毎日思う日々があったのは事実です。仕事にもいかずなにかあれば子供に躾といい毎日のように暴力をふりました。そこまで衝撃はうけなかったですが「お前がいたから結婚したんだ、生まれてこなければ良かった」などもいわれました。(できちゃった結婚だったので)

父親も結局はアルコールに負けた弱い人間だったと思います。祖父のことは好きだけど結局こういう父親になったのは祖父母にも問題があったからだと思います。だから質問者さんは母親が悪いとおもっているけれど結局はお金を渡している祖母のほうが悪いのかもしれませんよ?いつまでも甘えさせてる大元は祖母さんでは?


質問者さんの母親がどうしてアルコールに頼るようになったのか質問者さんの父親の存在はどこにいったのかわからないですが、弟さんを助ける人がきっといなかったのだと思います。20半ばで立ち直るのは厳しいかと思います。(でも弟さんが努力して自分のこと振り返り行動を修正できるようになれば道はひらけます)私の弟も少し父親に似ていて冷や冷やして何度も忠告しましたが聞き入れてくれません。また私の母親からすれば私も父親と似てる部分があり冷や冷やするようです。

DNAには逆らえない部分はあると思います。また刷り込みもあります。それに打ち勝つにはまず本人が自分のしていることを振り返ることから始まると思います。質問者さんは今は弟の事、祖母や母親のことで頭がいっぱいなのかもしれませんが自分がそうならないか不安になる時がかならずくると思います。渦中にいればいるで問題もありますがそこから抜け出した時に自分が正常かあやしいものです。

私は過去を振り返り「よく非行にはしらなかったね」とか言われると腹が立ちます。親が出来損ないでも自分はそれに甘えて非行に走り人生を棒に振るわけにはいかないと思い続けていました。自分に対して責任があると思っていたからだと思います。私の勝手な想像ですが質問者さんも同じ立場側だと感じています。

私の弟もちゃらんぽらんなところと父親に似ている部分がありますが,家庭を持ち暮らしてから真価が問われるだろうと静観しているところです。もしも弟が自分に負けたら私は見放すと宣言しています。もしもアルコール依存症になれば助けることなんてできないでしょうし。


弟さんを助けることは質問者さんにはできないです、自分で解決して内面を育てるしか解決がないからだと思います。質問者さんの母親はすでに放棄してアルコールに逃げてしまいましたし、おそらく手遅れだと思います。

私の家庭では父親がアルコール依存症、質問者さんのところは母親が… 父と母の差があるのでなんともいえないですが母親のことは切り捨てれないものでしょうか?私のところはもう8年くらいは顔さえ合わしてないです。だからでしょうか、以前のようには思わなくなりました。死んで欲しいとか思わなくなって良いです。ただ私は自分の子供時代を奪った父親のことは許すつもりはありません。独りで孤独に老後を過ごし勝手に死ねばいいと思っています。ひどい子かもしれませんが自業自得だと思います。

私の救いは母親でした。母親が強く尊敬できる人だったから私はまだギリギリまともな人の中にいれるのかもしれません。質問者さんがはやく平和な時間を過ごせるようにと思います。私は結婚していますが父親には夫を紹介していません。質問者さんは将来のこと考えていますか?

 私の家もアルコール依存症の父親がいました。祖父もアルコール依存症に近いものがあったらしく親子2代にまたがっている問題でした。(我が家の場合は祖父は孫には優しく私は大人になるまでそのことを知りませんでしたが)

離婚を機に父親とは縁を切りましたがまさに「はやく死ねばいいのに」と毎日思う日々があったのは事実です。仕事にもいかずなにかあれば子供に躾といい毎日のように暴力をふりました。そこまで衝撃はうけなかったですが「お前がいたから結婚したんだ、生まれてこなければ良かった」など...続きを読む

Q弟に死んで欲しいんですが・・・。もしくは・・死にたいんですが・・

ただ今、14歳(中学2年生)で12歳(中学1年生)の弟を持っています。母親と父親、別々に暮らしています。なので、家はそれほどお金があるわけでも無く、父親が全部しています。弟は父親に何でもしてもらえると思って、学校から帰ってきた制服もかけません。喧嘩になったりしたら、「お前のパソコン壊すから」と脅し、事実、新しい俺のパソコンのモニータに傷をつけられました。俺は半殺ししようと思いましたが、弟は逆切れ。
俺「俺の何処が悪いんだ?」
弟「お前の全部が悪い」
俺「全部ってなんだよ?ちゃんと答えろ」
弟「お前の存在が悪い」

意味がわからない。デブで、父親に何でもやってもらえると思ってる糞屑弟。何度殺してやりたいかと思ったことか。これ見た人は「この程度で?」って思うかもしれない。俺も、何度か殺そうと思ったのですが、こんな馬鹿の為に・・・人生を犠牲にしたくないと、思ってきました。しかし、そろそろマジで殺っちゃうかもしれません。どうか、抑える方法教えてください。このままでは犯罪者になってしまいます。

Aベストアンサー

 こんばんわ!一歳年上日本で言う中学3年の男子です^^
 私は今ベルギーと言う国に暮らしていて、色々理由があり少年院一歩手前って感じの高校に行っています。簡単に言うと、あなたの弟が沢山いるような場所です(苦笑)
 本題に入りますと、私はいつもそういう人たちには、恨みを持たずに優越感を持って会話しています。いつもからかう感じです(笑)でも、これ喧嘩売ってる様な感じなので・・・もし、相手が怒ったら私は、いつも「何お前切れてんの?w」など言ってます。
 注意:相手をかんかんに怒らせて殺されない様に^^;

Q弟死ね

私は中3女子で小6の弟がいます。普段は、普通にしゃべります。でも、弟との関わりの中で、死ねと思うことがたくさんありすぎます。私がアニメを見始めると、「~が~しちゃったりしてーw」というように、この先のアニメの内容をいちいち独り言っぽく、かつ私に聞こえるように言ってきます。しかも、「言うなよ!!このクソガキが」などと怒ると、「え?いや、今の独り言だしw」とか、「OOに行ったつもりないけどw」などというのです。一瞬ですが、死ねと思います。また、肩や足が当たるといちいち「はい、一発ね~!!」と言って、いちいち一発殴ってきます。私も殴り返す、弟も殴る、の繰り返し。で、めんどくさいので私はやめる。が、弱ーwとか言ってほざいてる。「お前から当たってきたんだろ」とか言ってます。この時も一瞬死ねと思います。そして、もっとうざいのはここから。弟の肩が当たったのでやり返してやろうと思い「一発」と言って、弟を殴ると「は?」と言って殴り返してきます。意味がわかりません。「この前、こっちが当たっただけで殴ってきたじゃん、だから殴っただけだクソガキ」と言うと、「知らねーし」といい、また殴ってくる。私が一番嫌いなのは、こいつの「知らねーし」。ほんとにふざけてる。自分のことになるといっつもそう言って逃げる。この「知らねーし」っていうの言われるとほんとに死ねって思う。

冷静に考えれば、こんなことで死ねと思う自分も十分おかしいけど、正直にそう思ったので書かせていただきました。ただの愚痴になってしまいましたが、同感できる話やコメント、なんでもお願いします

私は中3女子で小6の弟がいます。普段は、普通にしゃべります。でも、弟との関わりの中で、死ねと思うことがたくさんありすぎます。私がアニメを見始めると、「~が~しちゃったりしてーw」というように、この先のアニメの内容をいちいち独り言っぽく、かつ私に聞こえるように言ってきます。しかも、「言うなよ!!このクソガキが」などと怒ると、「え?いや、今の独り言だしw」とか、「OOに行ったつもりないけどw」などというのです。一瞬ですが、死ねと思います。また、肩や足が当たるといちいち「はい、一発ね...続きを読む

Aベストアンサー

中学3年にもなって小学生レベルの喧嘩ですね。弟さんからも、あなたはそのような子どもと見られているのでしょう。

ご自分が成長しなければ、いつまでたっても子供と見られて相応の扱いしか受けません。

例えば、世の中には中3で子供を産んで立派に育てている人もいます。法律的には16歳から結婚できます。あなたも後1年程度で結婚できるのですよ。

おそらく、想像もできないことだと思いますが、そのような大人になろうとしている時期に自分はいるのだということを自覚してくださいね。

Q娘を死ねばいいと・・・助けて下さい・・・

娘を死ねばいいと思う・・・シングルマザーです。

息子達は反抗しても可愛いと思えますが、高校生の娘のことはいつも死ねばいいのにと思います。

毎日金をせびり、クレジットカードを限度額越えるまで使いきり、車で送り迎えは当たり前です。
だらしなくて、自転車の鍵を無くす、定期券を無くす、携帯も無くす、学校の教科書も無くす。毎日何かを無くしてお金がかかります。
ブランド志向で、靴でも「三千円ぐらいの物にして」と言ってあるのに一万円以上のを買って来て、「三千円なんて言われてない」と言い張ります。言った、言わないが多く、紙に書いても無理やり書かされたから無効と言い張ります。約束を守ったことが無く、「お母さんを騙してるじゃない」と言うと、「私が騙された時は騙したヤツが悪い。私が騙した時は騙されたヤツが悪い」と言います。

服は脱ぎっぱなし、廊下やリビングは娘の脱いだ物やカバンからはみ出た物が散乱しています。生理で汚れた下着もナプキン着いたまま脱衣場に脱ぎ捨てて置いてます。トイレを血で汚します。弟達がいるので困ります。

格好ばかり気にして、メイクや着替えに時間をかけ毎日学校は遅刻。進学校に入ったものの勉強は全くせず留年がかかっていますが、男の子の視線ばかり気になるようです。とにかく毎日新しい服を着ます。
家では食卓に大股開いて足を乗せ、携帯をいじりながらおならばかりしています。弟達が食事をしていても平気おならをします。

寝ているか携帯をいじっているかの生活です。夏休みは夜通し携帯がDVDを見ていて、朝の10時から寝出し、夜の7時まで寝ています。宿題が山のようにあり「宿題やるから起こせ」と言われてるので何度も呼びますが返事しません。部屋は鍵をかけています。1時間くらい起こすのにかかります。

朝は、10回ぐらい起こさないと起きません。目覚まし時計が壊れている、鳴らないと主張します。目覚まし時計はもう何個も買い替えています。

食事がまずいと言って蹴って来ます。私の返事のしかたが反抗的だとガラスのコップを投げつけます。土下座しろと言い、土下座するまでタンスや本棚の物を落とし続けるので土下座すると頭を足で踏み付けられます。弟達の前で。

お前がそんなに気持ち悪いから父さんは逃げた、離婚はお前のせい、と言います。お前を死ぬまで利用し続けてやる、お前は私の奴隷だと言います。私はみすぼらしい恰好をしたり太っているわけではないです。

夫は浮気癖があり、私はうつと摂食障害になり、自傷行為もありました。夫が離婚したいと言うので、夫の気が変わらないうちにとすぐに応じました。娘が小学生の時です。

弟達は色白で小柄、二重の目が私に似ました。よくジャニーズ系統だねと言われます。
娘だけは夫似です。体型もです。色黒で目付きが鋭い、高身長でがっしり。メイクが上手でメイクすると観月ありささんに似ていると言われています。
男の子の友達が多いし彼氏も途切れません。美人で勉強もスポーツも出来る娘さんと近所では言われますが、家の顔はとんでもないのです。家族の中で娘はひとりだけ異種な感じです。娘が私を見る目に夫を思い出して吐き気がします。

小5くらいからずっと私をお前呼ばわりで、奴隷扱いです。私に物を投げるので、私の片目は網膜剥離を起こし、失明しかけています。私が怪我をすると弟達は「バンソウコウ貼ってあげる」と言いますが、娘は「バチが当たった」と言います。母の日にも、弟達は「いつもありがとう」とおこずかいでキッチン用品をくれたりしますが、娘は「お前には野良犬のクソでもやりたくないわ」と言います。

娘が憎い。怖い。死んでしまえばいいと思う。

弟がお風呂に入ろうと脱衣場で裸になっているのを蹴り出して、自分は鍵を締め切り1時間以上入浴します。
風呂につかりながら髪をパックするので、入った後の風呂が汚いです。髪の毛やマスカラが浮いています。ぞっとします・・・。

まだ娘は16歳。これからも・・・長いです。お前が勝手に産んだんだからお前が死ぬまで奴隷としてこき使うと言います。

すみませんが、冷たい視線での非難はやめて下さい。可愛いと思えない・・・噛みついてくる時は死んでくれ、死ね、と思う・・・正直な気持ちなのです。娘が起きてくる・帰って来るとゾッとするのです。

私のような経験をなさった先輩方や、有識者の方に、このどうしようもない毎日をどう生きていけばいいのか教えて欲しいのです。

娘を死ねばいいと思う・・・シングルマザーです。

息子達は反抗しても可愛いと思えますが、高校生の娘のことはいつも死ねばいいのにと思います。

毎日金をせびり、クレジットカードを限度額越えるまで使いきり、車で送り迎えは当たり前です。
だらしなくて、自転車の鍵を無くす、定期券を無くす、携帯も無くす、学校の教科書も無くす。毎日何かを無くしてお金がかかります。
ブランド志向で、靴でも「三千円ぐらいの物にして」と言ってあるのに一万円以上のを買って来て、「三千円なんて言われてない」と言い張...続きを読む

Aベストアンサー

あんたぜいたくだ。
家族でも、気の合わない関係はあるよ。相手のあら探さない。一緒に暮らしてんだから、お互いいいとこ見て、仲良く暮らさないと、自分がつまんないよ。

自分の不都合なことは常識を持ち出して「相手は間違ってる」と言って、そういうの止め。人生つまらなくなるから。

幸せは目の前にあるのに、気づかずもったいない。
それは10億円持ってるのに気づかず、貧乏暮らししてるようなもんだよ、まじで。

Q兄が死ねばいいのにと思っています。

29歳の兄がいます。
私は23歳♀です。
兄に死んで欲しいと思っています。
兄がいるかぎり私は幸せになってはいけない気がしてしまいます。
兄はもうどうにもならない人間です。
29にもなって親に金の無心をしています。両親がバカなんですが、お金を渡さないと兄が泣くように叫ぶキチガイなのでお金を渡してきた親達。もうお金を渡すことが当たり前になっています。一度絶対お金を渡さないと決めた時がありその時兄は消費者金融に200万の借金をし返せなくなり自己破産させればいいものを親が返しました。
兄も兄だったら親もダメ親なんです。

兄は仕事には毎日行っていますが給料はすぐにとんでいきます。暴力をふったことはありません。本当は気が弱いくせにそれを隠すために悪ぶっているキチガイです。鑑別所や裁判所に行ったこともあります。ビデオ屋で万引きをしたりスーパーで万引きして警察のお世話になったこともあります。家に刑事がきたことがあるのでたぶんもっとひどいこともしています。

そして大人になった今もまともにはなりません。そして最近の私の一番の不安が、夜中3時頃に帰ってくるんですが母親と口論してて「まさか飲んでないでしょうね!」と聞こえてきます。飲酒運転してるんじゃないかと思うんです。もう頭が真っ青になって、飲酒運転で誰かを轢いてニュースになってマスコミが押し寄せて家族完全崩壊、一生世間のさらしものになって生きていくんじゃないかと考えると心臓がばくばくして眠れなくなります。

飲酒運転じゃなくても、強盗や誰かを殺したりするんじゃないかとかいつも考えてしまって、自分は幸せになってはいけない気がするんです。私は彼氏がいるんですが、彼氏はそういう兄がいることを理解してくれているしそんなことで私から離れることはないと言ってくれていますが、実際もし何か事件が起きたりした時彼氏にも迷惑をかけるだろうしずっと一緒にはいれないと思います。それなら誰とも仲良くしない方がいいのではとすら思ってしまいます。幸せを手に入れた瞬間兄が何かしてそれが全て崩壊するのではと考えてしまいます。

私は幸せになってはいけないのでしょうか?

兄に死んで欲しいです。誰にも迷惑をかけず、できれば病気か単独事故で。と思ってしまいます。

中学の時から兄とは口をきいていません。家が心配で私は家を出ることが出来ません。でももう限界です。どうしたらいいでしょうか。

もし何か事件が起きたらその家族も永遠にネットで叩かれ続けもう普通の生活を送ることはできませんよね?そうなった時私はもう死ぬしかないのでしょうか?

29歳の兄がいます。
私は23歳♀です。
兄に死んで欲しいと思っています。
兄がいるかぎり私は幸せになってはいけない気がしてしまいます。
兄はもうどうにもならない人間です。
29にもなって親に金の無心をしています。両親がバカなんですが、お金を渡さないと兄が泣くように叫ぶキチガイなのでお金を渡してきた親達。もうお金を渡すことが当たり前になっています。一度絶対お金を渡さないと決めた時がありその時兄は消費者金融に200万の借金をし返せなくなり自己破産させればいいものを親が返しました。
兄も兄だ...続きを読む

Aベストアンサー

家庭環境や生育歴に問題があるんだよ
本人と父母と兄弟姉妹で
家族療法などを体験した方が良いのでは

Q顔を見ると殺したくなる弟

弟が嫌いな自分が、弟が生まれたときからあったのですが、ずっと我慢してきて、20代後半になった今、我慢ができなくて、思い出すたび、包丁を使って顔や頭を刺し殺したい衝動に駆られ、困っています。

幸い、包丁は現在一本は投げて壊してしまい、ほかのものは、父親か誰かに隠されてしまったのですが、それでも、生意気な弟の態度をみていると、心の底から殺したいという気持ちが沸いてきます。

私が薬を飲めば、いいのかもしれませんが、薬を飲んでも、弟が消えないと思うと、薬を飲みたいと思えません。

弟を殺したいけれど、殺したら、私は刑務所か精神科に入れられます。
しかし、弟とは、仲良くなりたくありませんし、なれません。

家では、母が病気で、父は大学に通う弟のためにと、一時退職した職場にお願いして、働かせてもらっているとのことです。

自分も、働きに行きたいのですが、悩みや苦しみや働くことに意義や喜びを見出せないせいか、面接でいくつも落とされています。

精神科の入院も考えたのですが、私も家族も、わがままで、どこの病院がいいかが、決められません。

しかも、一時、以前私が入院させられた際、大学へ行ってる弟のほうが、私の物を無断で持ち出していってしまい、自分の所有物がまた持ち出されることを考えると、入院も迷います。
しかし、弟とは吐き気がするほど嫌いなんです。うまい接し方を知りませんし、うまく接したいとも思いません。

どうしたらよいでしょうか。

弟が嫌いな自分が、弟が生まれたときからあったのですが、ずっと我慢してきて、20代後半になった今、我慢ができなくて、思い出すたび、包丁を使って顔や頭を刺し殺したい衝動に駆られ、困っています。

幸い、包丁は現在一本は投げて壊してしまい、ほかのものは、父親か誰かに隠されてしまったのですが、それでも、生意気な弟の態度をみていると、心の底から殺したいという気持ちが沸いてきます。

私が薬を飲めば、いいのかもしれませんが、薬を飲んでも、弟が消えないと思うと、薬を飲みたいと思えません。
...続きを読む

Aベストアンサー

弟さんが大学生と言うことはyellownameさんは大学生かそれ以上ですよね?
 自立されてはどうですか?
 弟さんから離れたら一番いいのじゃないですか?
嫌い・殺したいと思うなら弟さんから離れたら場所に行けば解決すると思います。
 私も兄がいて弟になりますがそう思われると私なら逃げます。
 どっちか離れないと本当に殺人事件起きますよ。

Q復讐、、、罪にならない懲らしめ方。

以前 質問致しました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3451291.html
その節は ありがとうございました。
今回は この長男の事を こいつと呼びますので 御了承ください。
こいつの長女が 今 母の所に居候していて、次は次女が 同じ学校に行くからと帰国するらしいのですが、先日 母の元に校長から電話があり
一同 初めて知りました。長女の身元保証人には 母、次男、私が
仕方なくなり、今回は この話も 校長から聞いて初めて知りました。
勝手に こいつや長女が 話を進めています。先日 こいつから
電話が私に有りました。第一声が 子供に年だまを貰っておいて 電話も
しないなんてと母から 煩く言われて、、だそうです。私の主人の悪口を散々言い←せこい給料しか稼げない癖に、だそうです。私が で??あんたよりマシでしょ?弟の借金も踏み倒すより、、と言ったら 押し黙りました。
因みに主人は こいつのしなくては行けない役割を←長男としての)変わりに多々やってくれ 次男は 自分の実の 兄←こいつ。より 兄貴として
尊敬してくれています。
仕事も真面目で 私は尊敬しています。こいつに言われる 覚えも全く
有りません。
とにかく 又勝手な時は 身元保証人にさせて 勝手に次女の話を進め、私が 母の所には 金輪際駄目だと念を 押した物の 腹立たしくて 毎回 不愉快且つ ムカムカします。
こいつは日本でも有名なN○○○と言う 料理店で働いていて そこのオーナーの事は 尊敬している様子で 誉めたくります。もし今後 何か 振ってきたら私が この こいつの尊敬する オーナーに相談したら 罪になりますか?
そして こいつのしていることって罪にならないのでしょうか??
また こいつの長女も 当たり前の様に 母のところで暮らしてますが
こいつの過去を 長女に ぶちまけたら罪になりますか??
こいつが五月に帰国して日本で働くそうです。母の為に帰国するのでは有りません。こいつの彼女が 外国で暮らしたくないから、、です。
帰国後は こいつは彼女のマンションで暮らし、娘は 独立して暮らさせると言ってますが、、それを見届けない事には安堵出来ません。死んで欲しいのですが、殺すのも手が勿体無いような葛です。罪にならない 懲らしめ方を
教えて下さい。母が しまいに殺されます。次男の今後の人生にも
差し支えます。

以前 質問致しました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3451291.html
その節は ありがとうございました。
今回は この長男の事を こいつと呼びますので 御了承ください。
こいつの長女が 今 母の所に居候していて、次は次女が 同じ学校に行くからと帰国するらしいのですが、先日 母の元に校長から電話があり
一同 初めて知りました。長女の身元保証人には 母、次男、私が
仕方なくなり、今回は この話も 校長から聞いて初めて知りました。
勝手に こいつや長女が 話を進めています。先日 こ...続きを読む

Aベストアンサー

凄く苦しまれているのは感じますし大変だとだと思います。

>私が 何を考えて 何を言っても 肝心な母が 巌とした態度で無いと何も変わらない。私は このままだんまりを決めていた方が 良いのですよね。

違うと思います。私は最初の回答から、鍵となるのは母親の気持ちだと繰り返しています。
黙り、放置するのではなく母親の思考を整理して、息子の将来のために今のままではいけないのだと気づかせるべきでしょう。
その為には、「こいつ」を非難したり、自分の助言は正しかったなどということは逆効果でしょう。

高圧的に姪たちに「貴方の面倒を見たから、祖母が倒れたんだからもっときっちりとしなさい」とか言うよりも
「年老いた祖母をそばに居る貴方が助けて欲しい」といった方が相手が受け入れやすい。

馬鹿な弟が手遅れであったとしても、愛情を注ぎ、教え諭せば
姪は間に合うかもしれません。

酷薄な父親の元で育ったから何も判らないのだからキチンと教えてあげないと

その為には、叔母の立場で押さえつけるよりも、対等な人間としてきちんと姪達の場所まで降りていって話し合うことです。

最近の若い子は、語彙や知識量は圧倒的に劣っているかもしれませんが
30代の私達の世代よりも理解力や、想像力があります。
彼女たちに足りないのは、実感としてそれを抱けないということ

jajamaru20さん自身が、個人主義的な発想があるようです。
悪いのは「こいつ」、こいつがいまのような人間になったのはこいつのせい
人間というのはそれほど単純な物ですか?
その人間になるまでにいろいろな過程を経て今の状態になっているのでしょう?
姉という非常に近しい立場に居て、欠けている部分を埋めてあげられなかったのでは?
全てがjajamaru20さんの責任だとは思いませんが、弟から「こいつ」にならないように姉の力でできる部分は本当になかったのですか?
ゴキブリ事件の時だって、理解不能の弟に対して、害虫とはいえ、生きている命を食べる気も無いのに無意味に楽しみだけで殺す残酷さを教えられなかったの?(衛生的に悪いゴキブリを日ごろ使用する調理器具で料理することも悪いですが)

情けは人の為ならず=他者に情けをかけるのは、相手を思いやってだけの行為ではなくて、そういった行為は回りまわって自分に帰ってきます

だから、やってやった、あれだけ世話してあげたのにと、ことさらに言わなくてもいつか何らかの形でそういった、行為の見返りは帰って来ます。


本当に母のことを思うのならば、正しいと思うこと、事実だけを言葉にするのではなくて
母がこう言われたらどういう風に感じるべきか
母が何に対して気がついて欲しいか その為にどのような言葉をかける必要があるのかをよく考えて話し合っていただきたいと思います。

jajamaru20さんが主張されたことは恐らく全てが正しいし、落ち度は無かったのかもしれません、しかし、母の心にはそれが上手く伝わらなくて今のような結果になっているんだと思います。

相手の心を動かしやすいやり方というのを考えられてみたらいかがでしょうか?

決して、jajamaru20さんが悪かったとは思いませんが、違うやり方をしていれば、また違った状態になったとは考えられませんか?
今からでも、試してみる気はありませんか?

自分の今までのやり方で、にっちもさっちも行かずに苦しんでいる。
ならば、違う方法を試してみることも私は必要だと思います。

母に何かあったときにご自分の心に深い傷が残らないような決断をしてください。

凄く苦しまれているのは感じますし大変だとだと思います。

>私が 何を考えて 何を言っても 肝心な母が 巌とした態度で無いと何も変わらない。私は このままだんまりを決めていた方が 良いのですよね。

違うと思います。私は最初の回答から、鍵となるのは母親の気持ちだと繰り返しています。
黙り、放置するのではなく母親の思考を整理して、息子の将来のために今のままではいけないのだと気づかせるべきでしょう。
その為には、「こいつ」を非難したり、自分の助言は正しかったなどということは逆...続きを読む

Q弟のせいでストレスが・・・

高校生の弟がいます。
数年前から普通の会話はしていないぐらい仲が悪いです。
特にここ最近嫌な行動が増えました。
リビングにいる間、少し距離を置いたところからわたしをずっと睨んできたり、すれ違いざまに死ねと言って来たり、親が留守でわたしが自室にいるときは人を打つゲームをしながら八つ当たりしたり舌打ちしたり暴言吐いたりしています。(部屋まで丸聞こえ)
食事中に携帯をいじるなど怒られても当然なことをしていても親は注意しないぐらい弟には甘いので、わたしの訴えはほぼ伝わっていません。
わたしはこれまで些細なことで必要以上に怒鳴られたり殴られたりしてきたのにと思います。

こうした弟からの嫌がらせ、親の差別、それがだんだん今ストレスになってきています。
睨むくらい・・・と思われるかもしれませんが身に覚えがないのにされるのは結構辛いんです。
胸やお腹が痛むようになりました。夢でもうなされます。
弟と言いあいになるとものすごい大声で一方的に死ねだの言ってきて床をドンドン踏みつけまるで会話になりません。
わたしは大きい声や音や暴力が苦手なのであまり言いたい事も言えません。
でもいい加減にこのいざこざをやめにしたいです。
どうしたら弟はわかってくれるのでしょうか。
一応わたしは関係を普通にしたいという気はあるのですが、弟がこうもわからずやだとわたしの我慢もそう続きません。
たまに発狂したくなります・・・こんな年中ゲームしかしてない奴にいやがらせを受けるのはもうたくさんです。
相談できる人がいません、助けてください・・・

高校生の弟がいます。
数年前から普通の会話はしていないぐらい仲が悪いです。
特にここ最近嫌な行動が増えました。
リビングにいる間、少し距離を置いたところからわたしをずっと睨んできたり、すれ違いざまに死ねと言って来たり、親が留守でわたしが自室にいるときは人を打つゲームをしながら八つ当たりしたり舌打ちしたり暴言吐いたりしています。(部屋まで丸聞こえ)
食事中に携帯をいじるなど怒られても当然なことをしていても親は注意しないぐらい弟には甘いので、わたしの訴えはほぼ伝わっていません。
わ...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ちはわかります。
弟さんは少し度が過ぎているかも知れませんが、思春期以降の男子にはそういった行動が珍しくないと思います。
理由なく人を遠ざけたり疎んじたり、場合によっては傷つけたり。
親御さんが弟さんに甘いのは、何を言っても無駄だからなんですよ。
やりたい放題やったもの勝ちで納得いかない話ですが、コミュニケーションのとれない人間にどう言って聞かせればいいのか、聞きたいのは親も一緒だと思いますよ。
あなたに厳しいのは、あなたは言えばわかる子だからです。

中高校生男子のフラストレーションってわけがわからないものなのです。
本人でさえ自覚もなかったり理由もなかったり言い訳すらできないようなものです。
暴力や暴言が行き過ぎる場合は警察のお世話になるしかない場合も。
それでも解決などしませんがね。

親の無関心は良くないので、やはり親が努力して関わるべきなんです。
簡単に解決はしないけど、だからと言って甘やかしや放任で済むことではありません。
体調の不調のことなども訴えて、弟さんとの関わり方をもう一度一緒に考えて頂くしかないのですが。
もっとも根本的に弟さんのストレスの原因があるかも知れませんね。
それが親との関係だとすると、一朝一夕には行きません。
それでもあなたが、弟との関係をもっとちゃんと考えて欲しいと、諦めずに訴えるところからじゃないでしょうか。

家族の問題は家族でしか解決できません。
もちろん力を貸してくれる人がいれば頼ってください。
でも根本的、最終的には家族で努力することしかないのです。
あなたから親御さんに、前向きな提案をしてみる事は出来ないでしょうか。
一緒に考えよう、と。

お気持ちはわかります。
弟さんは少し度が過ぎているかも知れませんが、思春期以降の男子にはそういった行動が珍しくないと思います。
理由なく人を遠ざけたり疎んじたり、場合によっては傷つけたり。
親御さんが弟さんに甘いのは、何を言っても無駄だからなんですよ。
やりたい放題やったもの勝ちで納得いかない話ですが、コミュニケーションのとれない人間にどう言って聞かせればいいのか、聞きたいのは親も一緒だと思いますよ。
あなたに厳しいのは、あなたは言えばわかる子だからです。

中高校生男子のフラス...続きを読む

Q弟がうざい

自分には今、中3の弟がいます
すごくうざくてムカつきます
怒るとすぐ殴ったり蹴ったりしてきます
自分は何もしてなくても弟の視界に入ると暴力を振られます
だから避けています 会いたくないです
なのに近づいてきてキモいとかうざいとか暇人とか
言われて殴られます
今も、暇人やろうとか顔面キモいとか言われています
殺したいぐらい憎いです うざいです
お母さんも手に負えないです
お母さんもいつもデブって言われてかわいそうです
殴られたこともあります
中1の弟もいるのですが毎日濃き使われて気に入らないと殴られて泣いています
お父さんの前では猫をかぶって何もしてこないので
お父さんは俺は見てないからって言って何もしてくれません
もう、こんなの耐えられない
殺したい殺したい それか自分が死ぬ
それぐらい生きてくのが嫌です

どうしたらいいと思いますか?
暴言や暴力から逃れる方法はありますか?
弟のいない世界に行きたいです

Aベストアンサー

こんにちは。

それはおツラいですね。

一番問題なのはお父さんです。

お父さんに現状をまず把握させる事ですね。

例えばですが、
携帯の動画をまわす。

弟が、お母さんや弟にヒドく接してるときは質問者さんがこっそり撮影。
自分がやられているときは、お母さんや下の弟に撮影をしてもらうか、
姿は映らなくても、音声だけでも撮れれば証拠になりますから
どうにかバレないように。。。

とにかく、証拠です。

弟がどれだけヒドい事をしているのか、それを知らしめる証拠が必要です。

口で言っても理解してもらえないなら、
証拠を提示する他ありません。

お父さんに見せる前に、
質問者さん・お母さん・下の弟さん・またPCなど複数に
それぞれ保存しておいて下さい。

仮にですが、
当事者である弟にバレた時や
お父さんが受け入れずに、証拠である動画を消したときの事を考えての対策です。

1つが消されても、
まだ他に複数同じ動画を保存していれば、証拠は残りますからね。


残念な事ですが、
お父さんに見せても対応してくれなかった場合は
学校の先生や警察に見せに行ってください。

立派な家庭内暴力ですから。

弟さんを施設に入れる、
もしくは、お父さん・弟、
質問者さん・お母さん・下の弟さんとで別居生活をすること(お金はお父さん負担)が
認められるかもしれませんしね。


とにかく、決定的な証拠を。

こんにちは。

それはおツラいですね。

一番問題なのはお父さんです。

お父さんに現状をまず把握させる事ですね。

例えばですが、
携帯の動画をまわす。

弟が、お母さんや弟にヒドく接してるときは質問者さんがこっそり撮影。
自分がやられているときは、お母さんや下の弟に撮影をしてもらうか、
姿は映らなくても、音声だけでも撮れれば証拠になりますから
どうにかバレないように。。。

とにかく、証拠です。

弟がどれだけヒドい事をしているのか、それを知らしめる証拠が必要です。

口で言っても理解し...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング