プロが教えるわが家の防犯対策術!

体力をできるだけ温存しながら走る方法、もしくはフォームとはどのようなものでしょうか?
10キロをマラソンで走るのですが、授業では6キロくらいでしんどくなります。
できるだけ体力を使わないで走るにはどのような方法があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

全般的には上下動をなるべく抑えて、かかと着地でブレーキになりすぎないように、心持ち前傾姿勢をとって、苦しくなったら腕を大きく振るのを意識して(特に後ろに引く意識)、リズムを大切に走るのがよいとされています。


 その上でご自分のフォームについてですが、どの筋肉も同じように疲労していますか?多少なりとも差があるはずです。今の自分でまだ余裕のある筋肉に意識を向けてより多く使うようにするのがよろしいかと存じます。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

自分は10キロを30分ぐらいで走りますが、きつくなっても諦めずに走り続けるだけです‼

    • good
    • 0

それがわかればできれば、マラソン2時間切るでしょう!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!