プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガールズバー についてです。
法律的にどうなのか教えてください

最近ガールズバー の面接に行きました。
その際ママに言われたことは

普段の営業は20時から1時までだが金曜、土曜は朝の5時まで
遅刻1回1000円
当日欠勤5000円
無断欠勤20000円 の罰金がある
同伴・アフターはすべき
連絡交換もすべき(ほぼ強制)

このお店は社交飲食店となっているのですが
おかしい点等ありますでしょうか?

このような仕事をしたことがないので経験者の方、教えてください(u_u)

A 回答 (4件)

健全な娘なのかな?



やめときなさい。

普通のスナックの方が健全ですよ。
    • good
    • 2

特におかしくはありません


罰金が安いですね。

罰をお金で払わせるのは違法ですが、それを論じたらガールズバーは経営できませんし、働けませんので
そこまで言うのでしたら、働くことを辞めて、コンビニバイトでもしてください

目先のお金でしょ?働く目的は、時給が高いから働くのであれば、そこは黙認してください
    • good
    • 1

遅刻や欠勤した分の時給が支払われないのは当たり前ですが、


更に罰金まで払う義務は、ありません。

後は、店と貴方との上下関係ですから、そういう条件でも働きたいと思ったら働いたら良いし、
そうしたくないと思ったら、そうしなければ良いです。

ガールズバーは社交飲食店ですから、店内において顧客と、手をつないだりハグをしたり、
そういった接触行為は認められていません。
ですから、そういう行為や、それ以上の行為は、同伴やアフターで行われます。

同伴やアフターはお店の管轄外ですし、お店としての時給は発生しませんから、
その時間に何をするか、全て、あなたの自己責任です。
    • good
    • 1

本来は風俗営業じゃないですか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!