アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこのカテゴリーに質問していいのかわからず、
こちらにさせていただきました。

タイトル通り指笛が吹きたいのです。
結婚式の二次会なの盛り上がりの時
「ヒューヒュー」みたいな時に吹きたいのです。
口笛は吹けますが、音が小さいので意味がないです。

下品かもしれませんが、皆さんはどのように
練習したのでしょうか?

できれば、指を2本口に入れる吹き方のコツを
教えて下さい。

人差し指と親指を円にして、口に含む時は指は
どうなっているのでしょうか?

A 回答 (4件)

つい先日指笛の吹き方について質問された方がいました。


回答で紹介されているHPで私もちょっとふけるようになりました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1004034
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ質問があったのですね。
返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。
こちらも写真付でとても参考になりました。

練習に励みます!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/10 12:28

下記サイトが大変わかりやすいですよ。



参考URL:http://www.coara.or.jp/~yubibue/howto/jhownew1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。
サイトを教えて頂きありがとうございます!
写真付でわかりやすいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/10 12:26

私はカスリ程度にしか吹けないのですが、まず舌を口の中で上に折り畳み、


その上に指を置き吹きます。

あとは練習するのみです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。
口笛はいつの間にか吹けるようになり、
「歯笛」も吹けるのです。
でも、どちらも音が小さく盛り上げたい時には
雑音に負けてしまいます。

やはり、練習あるのみですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/10 12:20

人差し指と親指を円にして,口は横に引張り気味で指をくわえ,手のひらをあごにつけるようにしています.



これは説明では難しすぎます.
何回か練習していればいつのまにかふけるようになります.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。
やってみましたが、難しいですね。

何事も練習あるのみですね。
コツをつかむまで時間がかかりそうですが、
がんばります。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/10 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!