AのシートにBのシートのセルをリンクして表示させたいのですが、
Bのセルの表示が「1111 Nm3」
このときの「3」は書式設定の上付です。(ここでは出来ませんが)

Aのシートにリンクさせた時、書式を含む状態でリンクさせる方法は
ありますでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

「図のリンク貼り付け」を利用する方法はいかがでしょうか?



シートBでセルをコピーして、シートAのセルを選択した状態で、
[Shift]キーを押しながら[編集]メニューを開くと、その中に
[図のリンク貼り付け]というコマンドがあらわれますので、
このコマンドを実行します。
すると、コピー元のセルが図として貼り付けられます。
この貼り付けた図はシートBのセルとリンクしていますので、
シートBのセルの値や書式を変更すれば、
シートAの図も自動的に同じ状態に切り替わります。

ただし、当然ながら、この図(を貼り付けたセル)を対象に
計算などをおこなうことはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

膨大なデータを同じ書式の表に表したいので
図のリンク貼付ではダメなのです。

セル内に綺麗に表示されませんし・・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/11 15:58

Aのシートに表示させるだけであれば、Bのシートのセルをコピーし


Aのシートの表示希望場所のセルをクリックしてShiftキーを押しながら
「編集」→「図のリンク貼り付け」で、Bのセルの見たままの形で
リンクされた図として貼り付けすることが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

膨大なデータを表に表したいので
図のリンク貼付ではダメなのです。

セル内に綺麗に表示されませんし・・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/11 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QA1セルにAと入力すると、A2セルに3000A3セルに2000A4セルに1000と表示させたい。

A1セルに「A」と入力する1回だけで、
A2セルに「3000」
A3セルに「2000」
A4セルに「1000」
A5セルに「合計数字」を表示させたいのですが、
式をご教授願いたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

D1:G3
A500030001000
B500300130
C1200800300
A1にA,B,Cのどれかを入れる。
A2に =VLOOKUP($A$1,$D$1:$G$2,ROW(),FALSE)と入れて、
A4まで(G-D-1列数だけの行数)式を複写する。
結果
A1がBの場合A1:A4は
B
500
300
130

A1の空白の場合に対処して
=IF(A1="","",VLOOKUP($A$1,$D$1:$G$2,ROW(),FALSE))
が良いでしょう。
(既回答とほぼ同じ式ですが、1箇所違うところがあります。)

Qシート2とシート3のA,B,Cの列の文字列と一致する行の特定の項目をリンクさせる方法

仕事で困っていることがあります。まず、excel 2013 ブックでシート1に雛形、そしてシート2に伝票台帳、そしてシート3に伝票ごとの売上げが記入されています。また、シート1の雛形に入力し、コマンドボタンをクイックすると、シート2、シート3へ自動転記されるようにしています。シート2はA1:K1まではそれぞれ、伝票種別(A1),伝票番号1(B1),伝票番号2(C1),日付(D1),取引先(E1),商品名(F1),個数(G1),売価(H1),金額(I1),部門(J1),入金日(K1)が記入され、それぞれその下の行から記入されるようになっています。シート3はA1:G1まではそれぞれ、伝票種別(A1),伝票番号1(B1),伝票番号2(C1),日付(D1),取引先(E1),合計金額(F1),入金日(G1)が記入され、それぞれその下の行から記入されるようになっています。そこで本題になるのですが、今、現在は入金されたときにシート3の入金日に日付を入れればシート2に入金日がリンクされるようにコピーしてリンクさせているのですが、非常に手間がかかっています。VBA等でシート3のH1あたりにコマンドボタンを作ってボタンを押せばリンクさせる方法はないでしょうか。まだ、VBAに関しては初心者なので教えて頂けないでしょうか。可能かどうかもわからない初心者で非常に困っております。よろしくお願いします。

仕事で困っていることがあります。まず、excel 2013 ブックでシート1に雛形、そしてシート2に伝票台帳、そしてシート3に伝票ごとの売上げが記入されています。また、シート1の雛形に入力し、コマンドボタンをクイックすると、シート2、シート3へ自動転記されるようにしています。シート2はA1:K1まではそれぞれ、伝票種別(A1),伝票番号1(B1),伝票番号2(C1),日付(D1),取引先(E1),商品名(F1),個数(G1),売価(H1),金額(I1),部門(J1),入金日(K1)が記入され、それぞれその下の行から記入されるようになっています。シー...続きを読む

Aベストアンサー

「雛形」(入力用のシートのことでしょう)を使うという話から、おそらくシート2とシート3の各行が正確に対応しているのであろうと思います。ならば:

シート2のK2に
=if(Sheet3!G2="","",Sheet3!G2)
と書き込む。これは、シート3のセルG2が表示している値を、シート2のセルK2にも表示する(ただし、シート3のセルG2が空欄の場合には、シート2のセルK2を空白にしておく)という式です。なので、シート3のG2の値を変更すれば、即座に自動的にシート2のK2の値も変更されます。

 さて、シート3のセルK2から下へうーんと沢山のセルを選択しておいて「下方向へコピー」をやりますと、シート2のセルK3には
=if(Sheet3!G3="","",Sheet3!G3)
シート2のセルK4には
=if(Sheet3!G4="","",Sheet3!G4)
という風に、選択した部分にも式が自動的に書き込まれますんで、これで出来上がり。

QシートAとシートBのあるセルの合計をシートCに出したい

Office2003のVBAを勉強中です。

2つのエクセルファイル(ファイルA、ファイルB)があります。
ファイルA、Bにはシートが一つづつあり、そこには同じフォーマットで表が書かれています。

ファイルA、Bのシートに書かれている表の合計を新規に作成したエクセルファイルCに書き込みたい場合、皆さんならどのようにされるでしょうか?

僕は下記のように考えました。
1.ファイルCを作成
2.ファイルAの対象シートをファイルCのシート1へコピー
3.ファイルBの対象シートをファイルCのシート2へコピー
4.ファイルCのシート3にシート1とシート2の合計を計算表示

「そんな手間な事をせずとももっと・・・」だとかあるようでしたら、
皆さんのご意見をお聞かせください。

それともう一つ、シート1の指定セルとシート2の指定セルの合計をシート3の指定セルに計算表示するのはどのようなロジックを書けばよいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

>Office2003のVBAを勉強中です。

私のいつもの持論なのですが、VBA勉強中は、なるべく、ワークシートのごちゃごちゃしたものには、手を出さないほうがよいですね。1年掛かるものが、2年になってしまいます。ワークシートを扱うと、結構つまらないことで振り回されるので、「ロジック」とは関係のないところに行ってしまいます。

とはいえ、実務上の問題は避けては通れないのですから、軽く流す程度にしたほうがよいと思います。

>僕は下記のように考えました。
1~4
それで良いとは思うけれど、それを現実化させるというのは、実は、意外とつまらない部分でつまづくことが多いかもしれません。

まったく、同じ造りのシートだとしたら、#3の[統合=Consolidation] が最も便利かなって思います。

ただ、元のデータのブックが開けてある状態なら、意外に単純な方式で出来ます。C列だけを計算すればよいのですね。

1~3行目まであるデータで、A列,B列が項目と明細が入っていて、C列が計算行です。

ひとつのSheet1は、
 A   B    C
日時  名前  金額
20061201  Aさん  100
20061202  Cさん  200
20061203  Bさん  100

同じようなシートで、金額だけ違うような場合は、

マクロは、以下のようになります。

Sub TestSample1()
Dim wb1 As Workbook
Dim wb2 As Workbook
Dim newWb As Workbook
Set wb1 = Workbooks("TEST061.XLS")
Set wb2 = Workbooks("TEST062.XLS")

Set newWb = Workbooks.Add
With wb1.Worksheets("Sheet1")
'項目のコピー
 .Range("A1", .Range("A65536").End(xlUp).Offset(, 2)).Copy _
  newWb.Worksheets(1).Range("A1")
End With

With newWb.Worksheets(1)
  'C列に数式を作る
  .Range("A2", .Range("A65536").End(xlUp)).Offset(, 2).FormulaLocal _
   = "=[" & wb1.Name & "]Sheet1!RC +[" & wb2.Name & "]Sheet1!RC"
  '値貼り付け
  .Range("A2", .Range("A65536").End(xlUp)).Offset(, 2).Value = _
  .Range("A2", .Range("A65536").End(xlUp)).Offset(, 2).Value
  '合計を出す
  .Range("A65536").End(xlUp).Offset(1, 2).FormulaLocal = _
  "=SUM(" & .Range("A2", .Range("A65536").End(xlUp)).Offset(, 2).Address(0, 0) & ")"
 
End With
End Sub

なお、保存は手動でしてください。

こんばんは。

>Office2003のVBAを勉強中です。

私のいつもの持論なのですが、VBA勉強中は、なるべく、ワークシートのごちゃごちゃしたものには、手を出さないほうがよいですね。1年掛かるものが、2年になってしまいます。ワークシートを扱うと、結構つまらないことで振り回されるので、「ロジック」とは関係のないところに行ってしまいます。

とはいえ、実務上の問題は避けては通れないのですから、軽く流す程度にしたほうがよいと思います。

>僕は下記のように考えました。
1~4
それで良いとは思...続きを読む

Q【質問】ブック名AからシートをブックBへ移動する時、ブックAにシートを残してブックBにもコピーするには?

こんにちは、みなさん!!

【質問】ブックAのシートを、ブックBに移動する時に、ブックAにも
同シートを残しておき、さらに、ブックBに同シートを移動する事は
できますか?ドラック&ドロップでは、ブックAにシートはなくなり、
完全に、ブックBに移動されてしまいます。

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして

ブックAの該当シートタブを右クリック、移動またはコピーを選択、移動先ブックをブックBに、コピーを作成するにチェックを入れてOK。
これでいけます。

また、ドラッグアンドドロップでするなら、「CTRL」キーを押しながらやってみてください。
移動ではなくコピーになります。

的外れでしたらごめんなさい。

QエクセルでAセルとBセルをリンクするには

エクセルでA1セルにある文字を入力するとB1セルにあらかじめ決められた文字が自動的に入力されるにはどうしたら良いでしょうか? 宜しく
お願いします。

Aベストアンサー

いろんな方法がありますよ。
A1とB1を同じにするなら、B1に =A1
A1に「あ」といれたらB1に「☆」と出したいなら
B1に
=IF(A1="あ","☆","")
A1に1なら、「A」、2なら、「B」、3なら、「C」としたいなら
=CHOOSE(A1,"A","B","C","D")

たくさんあるなら対照表を作ってVLOOKUP関数で持ってきます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報