プロが教えるわが家の防犯対策術!

Instagramのフォロー
元カレとか友達とか、関係が疎遠になった人のフォロー外しますか?
例えばケンカして相手も見なくなったし、自分も敢えて見たいとは思わない、もしくは見るとちょっとイラッとする人など。
相手がまだ自分のアカウントをフォローしているので躊躇してます。

A 回答 (4件)

相手がですね


ごめんなさい
ちゃんと理解して読めてなかった

・相手がどうしてるかくらいは知っておきたい
・相手に忘れられてたまるかという嫌がらせ
・気にもしてない
・いつかまた仲良くできたらと思っている
・外すほど嫌いじゃない

とかじゃないですかね。
外さない人も多いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。
私と相手さんはもう関係ないけど、わだかまりが溶ける時も来るかも知れないし、来ないかもしれない。
↑そのこと自体考えることがなくなればどーでもいいですね。

お礼日時:2018/02/24 19:47

いらっとするのは


心理てきにですかね?
あちらは、なんともないと思うことあるよ。
自分と比較して、あんな行動するから許せないとか?
外見で判断するやつ多いから。
    • good
    • 0

わかります、いますよねーイラっとする人…



私は外します
見たくないですし、知りたくもないので…

主さんのおっしゃるように相手がフォローしてると
確かに迷います

元カレで未練がなければ躊躇なく外しますが
友達だと色々と後先考えるとやはり迷います

んーー、でも嫌いな友達なら外すかな
相手の投稿にいちいちイライラしたくないですもの
    • good
    • 0

いますよ!


私の元彼は別れて3ヶ月経ちますが、一緒に過ごした写真もフォローも外してきません。
別れてから彼の思い出は彼のものだし、実際過ごした時間は現実にあります。
消さなきゃいけないとか外さなきゃいけない義務はないです。
せいぜい、迷惑だから外してとか消してとか主張するくらいです。

そして嫌なら外す権利もあなたにはある。
ただその後、仲良くなれない可能性は高いですし
周りの繋がりがあるならそれに影響するかもしれないことを重々わかった上でやる覚悟があるなら

外したり消したりしたら良いと思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています