【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

こんばんは( ^ω^ )中1 女子です!みなさん、眠くっても今回だけ答えてください。お願いします。
余命宣告されました。お医者さんは、もってあと2カ月だそうです。どうすればいいのでしょうか?2カ月の間何をすればいいのでしょうか?どんな、準備がいりますか?この質問を見た人は、出来れば回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • みなさん、本当にありがとうございます!
    でも、学校ではいじめられ、家族には見放され、もう失うものは何もないんです。だから、私が死んでも悲しむ人はそんなにいないと思いますw

    ここからは、無理なのは承知の上で今の自分の気持ちを書いていきます。
    本当はもっと生きたかった。生きて、友達作っていっぱい遊びたかった。美味しいものもいっぱい食べたかったし、旅行にも行きたかった。USJにも行きたかった。夢も叶えたかった。このまま、死ぬなんて嫌。死にたくない。怖い。お願い 誰か、助けて。涙が止まらない。

      補足日時:2018/02/07 01:23

A 回答 (11件中1~10件)

そんな突然に余命宣告されても「え?私??」としか思えないですね。

せっかくなので1日の終わりに日記をかいてインターネットとかで公開したら??
    • good
    • 0

普通のことしてた方がいいよ。


死ぬからって変わったことをするのは、後悔します
最後まで変わらずに生きてください
    • good
    • 0

ペットショップに行って店員さんに抱っこさせてもらって動物とふれあいましょう。

    • good
    • 0

初めまして



心中お察しします、本当はお話できる事は無いのかもしれませんが、よろしければ、私の只のつぶやきとして聞いて下さい

思いつくままに書いてみます・・・

まず最初に思うのは、少し前のドラマ〝木更津キャッツアイ〝というドラマを見た事は無いでしょうか?

全体的にコミカルなドラマですが、主人公は末期ガンで、余命わずかです・・・色々と悩んだんでしょうが、そこのところは出てきません、スタイルとしては、余命わずかだけど、残った人生を〝普通に生きる〝という結論を出したようです

ドラマ中にも、時々心の葛藤は表現されますが、基本的にはおちゃらけて、本人としては、毎日を普通に生きてゆきます・・・そして、周りもそれに同調して、葛藤を隠しながら同じように毎日を過ごしてゆきます・・・色々な出来事を経験しながら・・・

これは、ひとつの考え方かな・・・と思いました

また、私が読んだ本には、人の生命は永遠で、死んでも〝魂〝の存在は残るとしています

生前と変わらず、意識があり、生きている時と同じ様に、考えたり話したりできるようです

それに関しては、よく臨床体験等で話されていますよね?

ただ、生前にあまりにも執着する事があった場合には、その思いに囚われて、負の経験に縛られる期間があるみたいです

主に負の感情が伴う、執着する思いが強ければ・・・怒り、恨み、悔しさなど・・・が強い思いがあれば、それを手放す事ができるまで、同じ経験を繰り返す〝夢〝の様な状態を体験するそうです

それは場合によって、同じ様な経験をする魂が沢山集まってドラマの様なものに発展してゆきます・・・それは、言い換えれば〝地獄〝とも言えるかもしれません

まあ、その人達もいずれは、その縛られた思いから、解き放たれますが・・・

その後に魂は、本来の自分を取り戻します

本来の自分とは、誰でも、生きている時よりも聡明です

そして、自己成長を望む為に、自分で自分に課題をかせ、よりダイナミックな経験をする為に、物質世界・・・つまり、生きている世界へ生まれます

要するに、人生は自分で決定して、生まれて来ています

いわゆるあの世では、先程も書いた様に、皆、生きている時よりも優れた存在なので、穏やかな時を過ごしています

だから、幸せに過ごしたいのなら、生まれて来る必要はないのです

それを、あえて生まれて来ているのは、その穏やかな時を捨ててまで、やり遂げたい経験があったからになります

その経験を〝バースビジョン〝というらしいですが、人は、もともとはそのバースビジョンを経験する為に生まれて来る様です

しかし、生まれた時には、生前の記憶をなくす為に、まったく予定とは違う人生を歩む事になります

バースビジョンからかけ離れれば、人は不安になり、近づけば、幸福感を感じます

その人のバースビジョンは、本人にしかわかりませんが、ある経験を思い浮かべて〝ワクワクしたり、テンションが上がる〝経験が、その可能性があります・・・

以上・・・これは、あくまで私の私見なので、なんの確証もないものですが、私は、死とか死後の世界は、このように捉えています

なにかの参考になれば、幸いです・・・

だから、あなたの人生の流れにも、何かの意味と理由があると思います

できれば、ワクワクする事を探してみてください

時間はたくさんある方がいいかもしれませんが、たくさんあっても無駄に過ごせば意味がありません

短い時間でも、過ごし方次第では、貴重な経験をする事が出来ると思います

あなたの人生が、有意義になる事をお祈りいたします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、ありがとうございます!私も、そういうの信じています。ただ、生まれ変わるのが怖いです。生まれ変わって、今の私と同じ経験をしてしまったら…いじめにあったら?私は昔から何をやっても、ダメな子なのでちょっと心配です(泣)

お礼日時:2018/02/08 00:41

あなたがやりたい事をやりましょう。

    • good
    • 1

焼き肉たくさん食べてきて。


質問見に来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!これから、毎晩12時30分くらいに質問しようと思います。

お礼日時:2018/02/08 00:27

毎日一回以上ここで質問する。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます!

お礼日時:2018/02/07 01:32

誰がなんて言われたの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がお医者さんに余命2カ月って、言われたんです。

お礼日時:2018/02/07 01:24

一貫して大雑把にお伝えします。

悔いのないようにお過ごしください。天へ昇ったあなたを、いつまでも思い続ける人々のために。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござい。

お礼日時:2018/02/07 01:27

やりたいことをいっぱいするのはどうでしょうか!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎日一回ここで、質問することにしましたw

お礼日時:2018/02/07 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!