プロが教えるわが家の防犯対策術!

このLINE、気分悪くしますか?

大学生男子です。2ヶ月程前服屋さんでアルバイトを始め、そこの社員の4つ上の女性を好きになりました。先日、その女性も含めスタッフ数人でご飯に行きました。そこで、ゲームをしました。翌日の夜、その女性にLINEしたくて、「昨日やったゲームってなんですか?」ってLINEしました。1分しないうちに「◯だよ!絵文字」と行った返信が来ました。ありがとうございます!と送るとLINE終わっちゃうかな?って思ったので、「それです‼︎早くて助かります絵文字」と返信しました。
それが夜11時半でそのLINEに既読がついたのが自分のわかる限りで次の日の夜11時です。
ありがとうございます!という言葉を入れなかったから失礼だった?男なのに絵文字使って変に思われた?色んな思いがあります。またLINEしたくても躊躇ってしまいます。
自分の返信に気分を悪くしたのでしょうか??
またLINEして良いと思いますか?

A 回答 (3件)

> ただ、勤めてる服屋さんアルバイトが買い物をするときはレジが社員の人しかできないみたいなので、何とかその人にレジしてもらって、忙しい中レジありがとうございました!みたいな感じで送ろうかなと思います。



上記の想像エピソードについて
回答というより、漠然とした私の感想になりますが。
「忙しい中レジありがとうございました!」
に対して、
『バイトとはいえ忙しいと思うなら空気読んでさ、落ち着いた頃に買い物しろよ。』
『LINEじゃなくてその場で直接言えよ。』
なんて思われたりしないのかしら?

個人のLINEを知ってるからと言って、些細な事でもわざわざLINEを通して言うなんて
「あたなと俺はプライベートな連絡手段を共有する仲だよね」
と、友達関係であることの押し付け、彼氏ヅラしてるって思われる事も考えられる。

あなた自身が【興味のない相手】(同年代で嫌いな女性、学食のオバちゃん、等)から、同じようにアプローチされる事を想像するとわかると思う。

LINE知ってるからって、親密になった気になっちゃってない?
そこが心配。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

いえ、忙しくてというのは、謙遜?というか沙のような意味を込めてです。
今の時期服屋さんはどこも閑散期で暇みたいですし自分がシフト入ってる時、たまにシフト入ってないアルバイトのスタッフが服買いに来たりしてます。

うーん、でもアプローチするならLINE
使うのがベストかなぁ…と思いました。

お礼日時:2018/02/07 04:10

> また次はそのBGMいいですね!みたいな感じの違う内容でLINEしても大丈夫ですよね??



悪くはないけど・・・

とってつけたような話題を振って、LINEをで繋がってるという自己満足はできるかもしれないけど、
あなたが【興味のない相手】だと鬱陶しがられる場合もあります。

「もしかして不快に思って返事をしなかったのかも」
とビクつくような信頼関係しかないなら、
【なんとなくネタを振ってみた】そんなLINEをは避けた方が良いと思う。

「BGMいいですね!」
から、話を広げられるだけの情報を持っているなら大丈夫かな。
たとえば、
『この曲が最近のお気に入りなんです』
と返されて…続く?
『(・・・だから何?)』
となりませんように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

相手のLINEに設定してあるBGMの事で
それを話題にしようかなって思いました。
それ中々良い曲ですけどYouTubeに無くてフルで聴けるところ知りませんか?みたいな感じにしようかなと…
ただ、勤めてる服屋さんアルバイトが買い物をするときはレジが社員の人しかできないみたいなので、何とかその人にレジしてもらって、忙しい中レジありがとうございました!みたいな感じで送ろうかなと思います。

お礼日時:2018/02/07 02:52

「助かった」ということで感謝してるのは伝わります。



でも、世の中には「ありがとう」という言葉が無いから感謝されてない、利用されただけだって考えてしまう方も居ないわけではないですが。

(2/5 23:28)「昨日やったゲームってなんですか?」 (即既読)
(2/5 23:29)『◯だよ!絵文字』 
(2/5 23:30)「それです‼︎早くて助かります絵文字」 (既読は2/6 23:00)

時間と日付は適当ですが、こんな感じってことでしょ?
実際と相違がある場合は置き換えて下さい。

「昨日やったゲームってなんですか?」
が即既読になったのは、他の方とLINEしてたからかも。
『◯だよ!絵文字』
を送信後にあなたとのトーク画面を閉じる。
他の型とのLINEしてたからに戻ると
LINEの受信通知で「それです‼︎早くて助かります絵文字」というメッセージを確認。
『あぁ、解決したみたいね』と話が完結したと判断し、わざわざあなたのLINEのトークを開かず。
翌日、昨日と同じように仲のいい人とLINEトークをはじめるときに、
あなたとのトークの未読が気になって、"既読処理"した。

そんなところじゃないでしょうか。

あなたの最後の送信が
「それです‼︎早くて助かります絵文字」
「ありがとうございます」
このどちらであっても、問題は解決できた、完結したと判断できますので、
わざわざ『お役に立ててよかった』とか返信しなかっただけ。

必ず返信あるべきだ、なければ気分を害したなんて思ってるようだとLINEなんかやってられませんよ。
気にしすぎです。

また用事があるなら普通にLINEをして大丈夫でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間、そんな感じです!
その他もなるほどなぁ…ってすごく
思いました。確かに自分でも解決したんだ!とか思ったらわざわざその人とのトーク画面開かないかもしれないです。
また次はそのBGMいいですね!みたいな感じの違う内容でLINEしても大丈夫ですよね??

お礼日時:2018/02/07 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!