アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然ですがみなさんは宇宙戦艦ヤマトというアニメを知っていますか?
その宇宙戦艦ヤマトのなかで好きなキャラクターは誰ですか?地球のキャラクターでもガミラスのキャラクターでもイスカンダルのキャラクターでも誰でもいいので教えてください。ちなみにわたしは、古代進です。長文ごめんなさい、みなさんの回答をお待ちしています

A 回答 (15件中1~10件)

ドメルと新見薫

    • good
    • 0

アナライザー

    • good
    • 0

「森 雪」


綺麗で優しいので憧れました。
    • good
    • 0

山本あきら(明/玲)


リメイク版の2199では、性転換して登場する異色キャラ
    • good
    • 1

「さらば宇宙戦艦ヤマト(劇場版)」の、ブラックタイガー隊のパイロットたちはカッコ良かったなぁ。



山本(ブラックタイガー隊の隊員)は、古代たちが乗ったコスモゼロを庇って、敵の対空砲火を浴び・・。
古代に向かって敬礼しながら、都市帝国に突っ込んで爆死。
隊長の加藤は、古代らと共に、都市帝国の内部まで突入し、爆弾を仕掛ける古代らを守り、戦闘機の銃座で、都市帝国の兵士らと戦い。
古代を無事にヤマトまで送り届けるのに一役買うものの、ヤマトに着いた古代が加藤に声をかけたら、すでに絶命。

真田さんや斎藤とか、徳川機関長や佐渡先生など、皆、カッコ良く死んでいく姿に、ガキの頃、号泣しちゃいました。

後は、一作目の一話に、遺体で登場すると言う異彩を放った、イスカンダルの女王の妹、サーシャ。
わざわざ王族が、地球を救うために来て下さったのに!
ヤマトが無事に帰還した暁には、サーシャの大慰霊祭でもをやったんだろうか?と、少々、気になるところです。

ただ、余りにも悲しい彼女のためにか、スターシャと古代守の子供にも、サーシャと名付けてますね。
でも、こちらのサーシャも「ヤマトよ永遠に」で、地球を守るために死んじゃいます。(泣)
    • good
    • 1

宇宙戦艦ヤマト


って名前ぐらいしか
知らない
さらばー地球よー
旅立ーつ船はー
宇宙ー戦艦ー
ヤーマートー
宇宙の彼方イスカンダルへ
地球を抜けて
今ー飛びー立ーつー
かならーずここへー
帰って来るよ
の部分しか知らないし歌だって
    • good
    • 0

主人公を除けば


頼れる兄貴真田志郎と、スケベ以外完全無欠の名艦長沖田重三

最期のドメル将軍・シュルツ指令・ヒス副総統も捨てがたいのですが
    • good
    • 0

こんなこともあろうかと真田

    • good
    • 0

知っているけど、詳しくは知らないです。



♪ さらば〜地球よ〜旅立〜つフネは〜
♪ 宇宙〜戦艦〜ヤ〜マ〜ト〜
    • good
    • 0

> 突然ですがみなさんは宇宙戦艦ヤマトというアニメを知っていますか?


最初のTV放映のやつを見ていました。
その後の続編やリメイク版はチャンとは見ていないので内容を知りません。

> その宇宙戦艦ヤマトのなかで好きなキャラクターは誰ですか?
真田技師長と沖田艦長
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!