アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校が辛いです。

一学期二学期はすごく仲が良かった子に、最近距離を置かれている気がします。
教室移動の時は終始無言。
私が相手に声をかけるまで何も話してこない。
いつもいる4人グループのなかでも話を私には振ってこない。

なぜなんでしょうか。。。

でも、三学期始まってすぐの私の誕生日はグループの3人で祝ってくれたし、そのときはすごく楽しくおしゃべりできました。
それに、3週間くらい前に他の子に「その子に嫌われてるのかな」と相談したら後日、その子から
「嫌ってないよ!普通にしてたつもりだし、普通に話そうね!」
とLINEで言ってくれました。

ああ、思い込みだったんだって思いました。

その翌日あたりは相手からよく話しかけてくれましたが、今現在は席替えで席が近くなったのにも関わらず相手から全く何も話してくれません。。

斜めの席なのですが、その子の2つ右の席の仲いい子には自分から話しかけてるんです。

距離でいったら私の方が近いはずなのに、その子にしか話しかけないんです。

これは本当になんなのでしょうか?
嫌われてるんでしょうか?
だとしたらなぜ?一緒に帰ったり、放課後教室で残って一緒に勉強する日があるくらい仲が良かったのに。誕生日のときも楽しかったのに。

みなさんはどう思いますか?
私は今まで通り話しかけていればいいんでしょうか?私は前みたいに仲良くしたいです。

みなさんだったら仲が良かった子に上記のことをするとしたら、どんな理由でしますか?

A 回答 (5件)

なんかいたたまれないような空気ですね それでは話し掛けずらいですね 無理にこちらから話さないで 毅然としてた方がいい気がします 相

手への気付かいが下手なのか 自己中なのか どうしても仲の良い友達で居たいなら もう一度 モヤモヤしてないで原因を聞くしかないけど 聞きにくいですかね
    • 0

私は聞きます。

「思い込みなのかもしれないけど、避けられてるような気がするんだけど、違う?」って。
ちょっと嫌いになったり、一緒にいるのが疲れたらやってしまうかもしれないです。
    • 0

自分が普通にするしかないと思います

相手が話さないのなら自分から話すことです
相手があなたに振らなければあなたが振ればいいのです
無視はしていないでしょうから
少しの誤解で離れる友達もいますよ
あなたも気を付けることです
    • 0

あなたと彼女だけが同じ空間に居るなら 話さないのがお互い苦痛に感じたりもするかもあるでしょうけど 他にもクラスメイトが居るわけです

から 私以外の子と話してると気にするのは あなたも大変そう あまり彼女の行動を気にせず 普通に話し掛けるのがいいと思いますよ あまり深く考えない事がいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教室移動のときは二人で移動してるんです。なのに何も喋らないんです。
しかもグループの二人がいなくて、二人きりになるときもあります。そのときもずっとスマホいじってるんです。

本当に怖いです。

今まで通りでいいと思いますよ❗

ほんとに、私の経験上のことになってしまうんですが斜めで話すの意外とムズくないですか?休み時間の話なら別ですが授業中ならば、どちらかが後ろを向かなければ話せないですし

とにかく自分から話して様子を見てみてください!頑張ってください‼
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、前に斜めの席だった時は、私の近くに来て喋りかけてくれたんです。

しかも、教室移動のとき全く話そうとしてくれないことが本当に怖いです。
怖くてその子の前ではうまく笑えません。。