プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

道端に咲いていました

「この植物の名前を教えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    種が複数あるので、少し違いそうです。
    木ではなく、草になった実のようです。

      補足日時:2018/02/07 23:08

A 回答 (3件)

深夜にすみません(-_-;)



ジャケツイバラというお花の種子に似ているような…
マメ科です。

下記のサイトをご参考にされて下さい。
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!
スッキリしました!
お詳しいですね。
感謝いたします!

お礼日時:2018/02/10 20:39

何回もすみません(-_-;)



フクロミモクゲンジかもしれません…?
ムクロジ科
http://www.hana300.com/fukuro2.html
    • good
    • 0

こんにちは。



モクゲンジの実ではないかと…
別名センダンバノボダイジュ
ムクロジ科

下記のサイトをご参考にされて下さい。尚、実は薄い緑から黒になります。
https://happamisaki.jp-o.net/sp/flower/m/mokugen …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!