アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校での保健室登校って単位取れないですよね…?

A 回答 (6件)

学校も校長先生や主任の先生がかわると今まで駄目と言われてた事が出来るようになったりします



うちは学校の出席日数が付いても 教科の出席が付かないと言われました

それもコロコロかわるので 学校や公立なら教育委員会などに相談して良い方にかえてもらうと良いですよ
    • good
    • 1

学校による。

ただ、それで高卒とっても、実力はないので以後の生活には役立たないと思う。
    • good
    • 2

体育は確実に取れませんが、他の教科はそれぞれの教科担任と学校の考え方次第です。



少なくとも体育は必修科目です。
体育1つ落としても卒業できなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですよね、、、
ありがとうございます

お礼日時:2018/02/07 10:45

このような大事なことは想像で回答したことを信ずるよりは、高校で聞いて確認するとよいです。

高校によっても違うでしょうから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どんなものなのかなって思って皆さんに聞いてみました。
そうですよね、先生に聞いてみます。
ありがとうございます

お礼日時:2018/02/07 09:43

保健室などの別室登校では、体育の単位は取れないとはっきり言われました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

体育以外なら、単位は取れるってことですか??

お礼日時:2018/02/07 09:41

出席扱いにはしてもらえてるはず。

単位の方は、テストかレポート提出で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/07 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!