プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2、今年中3の不登校です。
いじめなどではありません。
過敏性腸症候群、軽度の視線恐怖症、男性恐怖症などです。

性格は極度の人見知りだけど、
頑張れば自分から人に話せるタイプです。
人を信用するのが怖くて
人に心を開くまでが遅いです。


私は今、高校の事を考えているのですが、

私は友達も欲しいし、青春もしたいし
高校生らしい生活がどうしてもしたいので

通信制の週3日登校コースはどうかなと考えているのですが、

やっぱり、通信制だと週三で登校しても友達もできないし青春もできませんか?(;_;)

でも全日制は本当に行ける気がしないので、
できれば通信制が良いんです。
でも高校生活は楽しみたいです。
そしてやりたい事もあるし、母子家庭なので空いてる時間でバイトをして稼いで親に恩返ししていきたいので。

予定だと、N高かN学に入りたいなと思ってます。第一志望はN学です。
不良とかギャルとかいますか...?やっぱり校則緩いし、怖くて、、

回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • goccipp さん、
    お礼を間違えて途中で返信してしまいましたすみません。気にしないでください笑
    とても回答を見て安心をしたのでお礼させていただきます。ありがとうございました!!

      補足日時:2018/02/07 10:22

A 回答 (2件)

過敏性腸症候群等の病名?が判っていると言うことなので


既に医師の診断や投薬を頂いていると言うことでしょうか?

心的ストレスを考えると確かに通信制がいいかも知れませんね!
全日制に無理に入って中退なんて事は避けたいし…
親孝行できるなら、一石二鳥じゃないですか。

友達は一瞬でできるものだから、飛び込んで行く勇気さえ
なくさなければ大丈夫ですよ。
それにあなたは成長してる、こうして質問することで前進しようと
してるんですから、もっと道は開けていきます。

人を信用するのが怖い:使用する必要ないです「少々騙されても平気」
           みたいな強い人になって下さい。
           半分信じてればいいのさ

心を開くのに時間が :相手に寄りけり、それよりも恋したら!

男性恐怖症     :俺男だけど回答して良かったのかな?
           恐怖のあまり大切なものを見失わないように

頑張れ~ 頑張れ~ どんなものにも立ち向かっていけ~
これが一番の親孝行だよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございます(;_;)
薬は貰ってます。そのおかげで、今は治ってきてます!
はい、正直ぜんにちせ

お礼日時:2018/02/07 10:20

中卒で働けよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのような回答は求めてません

お礼日時:2018/02/07 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!