アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今は不登校が多いから
落第したり通信高校や高校卒業認定
で受験して

低レベルの大学や専門学校に
19歳以上の人が入学する割合って増えているのでしょうか?

どの位の割合で居ますか?

元々ストレート合格の難しい学校は別として 

教えて下さいお願いします

A 回答 (5件)

勉強したくない、目的がないのに、とりあえず学歴が大事だから、目標に向かって進みたいのかな?


厳しい言い方だけど、そうなると、なぜそこまで?と思う。もう一度、進みたい仕事、分野を決めてから、進路を定めては?現役で合格したら頑張りは認められるけど、何がやりたいのか、決めておかないとかなり厳しい道のりになる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います
パソコンを使った仕事に付こうと思っています

お礼日時:2018/02/08 00:42

>今は不登校が多いから 落第したり通信高校や高校卒業認定 で受験して 低レベルの大学や専門学校に 19歳以上の人が入学する割合って増えているのでしょうか?


現在、以前より社会に露出される比率が上がったので増えたように見えますが、実際には変わっていません。以前は手に職を着ける方向に向いていました。
何が何でも大学という「狂気」が露出度を高めたのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います

お礼日時:2018/02/07 16:17

高校ではもともと不登校の子はけっこう辞めてる。

急にバラ色の高校生活が来るわけでなし、それ以上だと尚更。友達を作る場所ではないのでね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います

お礼日時:2018/02/07 16:18

質問者様は 幸せな人生を送っていらっしゃるのでしょうね! 人生には挫折は必ず有ります100パーセント 貴方にも必ず来ますから ご心

配泣くネ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その逆ですよ
ずーっと不登校から脱出を模索して通信高校に通いながら高校卒業認定を受け 3年分を一年4ヵ月に取り戻して大学受験をするか ゆっくりもう1年かけて大学受験をするか検討中なので質問しています
あまり無理をして又体調不良になっても困るし できれば現役合格したいしと思案中です

お礼日時:2018/02/07 16:24

なぜ、そんな考えになるのか分からないけど、


学びたいから大学や専門に入るんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学びたいよりも中学高校と不登校なので大学受験して履歴書を良くして 学校生活を満喫したい

お礼日時:2018/02/07 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!