アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べた食事がすべての脂質、炭水化物や食物繊維等の栄誉が吸収されるのでしょうか?

A 回答 (3件)

人間の体はすさまじく効率的にできていて、蛋白質、糖質、脂質は、(あまり噛まないでも)それぞれ胃液、膵液、胆汁で消化されて小腸を通る間ほぼ100%吸収されます。

 人間の体があまり消化吸収できない脂質や、甘みのある糖アルコールなどと呼ばれるもの(キシリトールとか有名ですね)などはあります。 食物繊維や糖アルコールはほとんどカロリーがありませんが(ほとんど消化吸収はされませんが)ものによっては、少し吸収されるものもある様です。
http://www.jfrl.or.jp/jfrlnews/files/news_no34.pdf
    • good
    • 0

体のなかに入るとすべてが分解され、酵素によって別のものに変わっていきます。


もうこれ以上吸収しなくてもよいと、体が判断すれば、便となり体から排出されます。
    • good
    • 1

脂質は吸収が悪く、余剰の炭水化物は肝臓や体脂肪として貯蔵され、食物繊維は吸収されず排出されます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!