プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都会 or 田舎
どちらで仕事をして生活していきたいですか?

良ければ理由もお願いします。

A 回答 (5件)

地方中核都市の旧市街。

仕事帰りに古くからやってる飲み屋があること。
仕事場まで徒歩で通勤できるとこ。
    • 0

歳とったら都会がいいなー。

車は手放すだろうし足腰も悪くなるだろうから、 
病院もATMも買い物も歩いていける距離が理想。
    • 0

田舎はかなりプライバシーに踏み込まれるのでいやだな。

• 0

これは人、それぞれなので私の回答は、あくまでも私の場合でご参考です。

私は都会よりは田舎の方が良いです。
 田舎は空気がきれいだし、静かです。人との交流も田舎の方ができやすいです。
 病気になることを考えると、へんぴな田舎でも困るので、大きな病院、娯楽施設などがある小規模の都市に比較的近い所で生活したいです。
    • 0

中山間地(田舎とは書きたくない)に住んでる、古希が近いおじさんです。

> どちらで仕事をして生活していきたいですか?
現役で仕事をしているには、多分都会の方が何かと都合がいいでしょう。
でも、都会に暮らしていてリタイアした事を考えると気の毒になります。
地方の中小都市で、子どもの頃から住んでいて、幼友だちなどもいる環境であればいいですが、そうでないと特に男性の場合、何もする事がないという事態に陥ります。

退職するまでは、ほぼ会社での付き合いしかなく、退職するとこれが切れてしまい人付き合いもなくする事もない。
地方であれば畑を借りて農作業でもするとか、私のように元から住んでいれば否応なしに畑があります。
幼友達もいて、馬鹿な事を言い合う事もできます。
    • 0