プロが教えるわが家の防犯対策術!

MP3でUSBに取り込まれた音楽をMP3非対応のプレイヤーで聞くにはどうすればいいですか
ど素人ですのでわかりやすく教えてください。よろしくお願いします

A 回答 (6件)

非対応のプレイヤーに相性の良い拡張子に変換です。


http://www.nchsoftware.com/software/jp/thanks.ht …
*.mp3→→*.wmaなど。
使いやすい音声変換ソフトを見つけてください。
*WavePad音声編集ソフトを勧めます。
USBメモリを持っている以上PCは持っているはずです。
とりあえず、PCの任意のフォルダーにコピーをして変換をします。
USBではなかなかプレイヤーでは使いにくいと思います。
    • good
    • 0

そのプレイヤーが対応している形式にエンコードするしか方法はありません。

    • good
    • 1

MP3非対応のプレイヤーでもUSBメモリで聴けるのですか?


CDにしてもかまわないなら、オーディオCD形式で書き込めば、市販の音楽CDと同じ規格になるので聴けます
上はWindowsPCを持っている、という前提です
何も情報が無いのでこれ以上の回答は無理です
    • good
    • 0

mp3を別なファイル形式に変換します。


プレイヤーに記載されているファイル形式が良いでしょう。


手順を書きます。^^
1、プレイヤーの再生ファイル形式を確認する
2、mp3のファイルをデスクトップに準備する。(コピペで)
3、https://online-audio-converter.com/ja/
などでファイルを読み取り希望のファイル形式に変換する。
操作が面倒なら「mp3変換 音源」で検索すれば各種hitします。

4、念のため、デスクトップにコピペ
5、プレイヤーにコピペ
6、コピペしたファイルを再生できるか確認。
7、問題無ければ曲名を修正して終了。
^^テナ感じでOK?
    • good
    • 0

mp3を他の形式に変換(エンコード)する、フリーソフトがあります。


自分のプレーヤーに対応する形式に変換してください。
ここら辺を、探してみてください。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/nav/g …
    • good
    • 0

パソコンでファイル形式を変えるしかありません。


Googleで検索すれば詳しいやり方などは出てくるので省きますが、MP3に対応してないプレーヤーでMP3を再生することは不可能だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!