アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビザの申請について、申請したあと面接があるとききました。海外留学の為にビザを取ることになると思いますが、そのときの面接って難しいものなのでしょうか?なのでしょうか何を聞かれるかや、服装、また今金髪なんですが、髪色は面接時見られるのか等アドバイスいただければと思います。

質問者からの補足コメント

• すみません。行き先はハワイです。以前、2つの留学エージェントにお話聞きに行ったとき片方は気にしない、もう片方は暗い方がいいと言われ、どちらなのかと思い質問させていただきました。また、髪の毛の色はパスポートで明るい場合も審査対象とになってしまうのでしょうか。

A 回答 (2件)

ddeanaです。

補足を拝見しました。
ハワイということはアメリカですね。はっきり言います。髪の毛の色を気にする必要はないです。
パスポートの写真と同じではなくてはいけないということもありません。
エージェントのいうことが色々あることからわかるように、金髪であっても黒髪であっても要は面接官に悪い印象を与えなければいいだけです。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございます!

どこの国のビザを取るのかがわからないのではなんとも・・

ただ、どこの国の面接官であっても、髪の毛の色について尋ねたり気にしたりしません。というよりもビザ申請にあたって注意事項に髪の毛の色が含まれていない限り、個人のプライバシーとなりますから、そこに安易に触れたりはしません。
    • 1