アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな先生に下の名前で呼んでもらうには
どうしたらいいですか?

※先生はおもろくてノリ良くて仲いいです!

A 回答 (6件)

「まともな先生」なら、児童・生徒の「下の名前」を呼ぶことは致しません。


クラスに同姓の人がいるのであれば、フルネームで呼びます。
    • good
    • 4

あなたが小学生で、クラス全員を下の名前で呼ぶような先生なら呼んでもらえるんじゃないでしょうか?



中学生以上で特別扱いされたい、と言う理由なら無理でしょう。
    • good
    • 1

下の名前で教育の場で呼ぶ事は常識をもつ教師ならしないものです。


○○くん、○○さんが当たり前でしょう。
大人ですからそこら辺のわきまえは出来ているはず。
それが出来ないのなら、教師失格と言いますか社会人失格です。
それが年下だろうが何だろうが関係ありません。
    • good
    • 4

先生に下の名前で呼んで下さいって言う♪

    • good
    • 5

下の名前で呼んで!って言えばいいじゃないですか。


ノリがいい先生なら快く受け入れてくれそうですけどね。
私にも好きな先生いますけど、私と仲良くなる前から下の名前で呼ばれてました。その方が呼びやすいのが理由だとは思うんですけど、頼んでないのにそうしてくれるのは嬉しいですね。
    • good
    • 2

学校では○○君とか○○さんと名字で呼ぶのが通常です。

いくら仲が良くても、学校の授業中というか在学中は他の生徒の事も考慮して、先生は下の名前では呼んでくれないと思います。あなたは他の生徒と同様、「多くの生徒の中の1人」だからです。そして、あなた1人を下の名前で呼ぶ事になると、学校教育において「全ての生徒に平等に教育する」事に反し、ある意味差別になると思います。卒業して、「多くの生徒の中の1人」から「1人の女性」となり、付き合う様にでもなったら、下の名前で呼んでくれるかもしれませんね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A