プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は閲覧目的でpixivをよく利用しているのですが、最近(?)広告が載る箇所に「漫画を載せよう!」みたいな、pixivコミックで連載してくれる漫画家を募集しているらしき広告を見かけました。
それ自体は面白い試みだと感心したのですが、その広告に載っているイラスト(漫画?)が・・・どうも何というか・・・こう・・・えっちぃ漫画ばかりなんですよね。実際に18禁カテゴリーには含まれていない、所謂TL、BL、ライトアダルト系漫画が載っているんです。
これってそういう人の注目を浴びやすいカテゴリーを「餌」にしているって事なんですかね。サイトを利用しているユーザーの中には児童も含まれているので(私の甥っ子も利用しています)、こういう誰の目にも入る場に乗せるのはちょっとどうかと思うのですが・・・運営に苦情を入れても良いでしょうか。それともこういう事に不快感を感じる私がおかしいと思った方が良いのでしょうか。
皆様のご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (1件)

よくありますよね^^;


あなたはおかしくないです。
運営に苦情を入れるのもOKです。

実際、pixivではTL、BL、ライトアダルト系は人気です。
広告をするからにはやはり実績を上げないとダメなのです。
あちらは仕事でやっていますから、仕方が無いのです^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!