プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半の女性1人と3歳の娘1人の1ヶ月の食費ってどのくらいですか?

我が家は、 四万円近くかかってます。
そのうち、一万くらいはお菓子やジュースです。

A 回答 (2件)

お菓子とジュースで1万は結構高めですね。


私はお菓子とかジュースは安いお店でまとめ買いするので、その半分かもっと少ないくらいです。
    • good
    • 0

20代前半当時、3歳の娘と二人暮ししていました。


当時の家計簿で食費は2万5000円~3万くらいでした。
余裕が出てきて今は3万5000~4万くらいでやりくりしています。
(米代、調味料込み)

お菓子やジュースはもっと削れると思います。
うちは昼食~晩御飯までのあいだにお腹が空くためお菓子は仕方ないとして、ジュースは特別な時以外には与えていません。
お菓子代は1500~2000円、先月の残りや特売品などで上手く都合が付けばそれ以下の月もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!