プロが教えるわが家の防犯対策術!

Dトラッカーに乗れないサイズ148cmの女です。
トリッカーをよく勧められますが、シロウトの私のイメージ的には…、主観で申し訳ないのですが…女の子っぽく感じたりなんかします^^;男の方で乗ってる方ほんとうにすみませんm(__)m
実際男の方はどう感じてますか?
小さいながらも、男気たっぷりで、生真面目なのにヤンチャな、チンピラタイプ(どんなだw###)な女ですので、かわいい系はいけてないかもぅぅぅ(* ̄m ̄*)です。
参考に、ご自身の乗ってらっしゃるバイク、もしくは好みのバイクと、ご意見とをお聞かせください。
あと、トリッカーって高速いけますか?どんなですか?
ではでは、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (4件)

トリッカー、楽しいバイクです。


トルクが豊かなエンジンですので、ウィリー、ジャックナイフ、アクセルターンなど、何でもござれな、やんちゃな乗り方も出来るいいバイクですよ。
のんびり走るにも結構行けます。
難点はタンク容量の少なさですかねぇ。
高速道路も120km/hぐらいで走れますけど、タンクが小さいので給油が忙しいかな。

軽く、足つきがよく、ホイールベースが短く、トルクが豊かなエンジン。
階段とか平気で進入したくなります。
オフに近い楽しみ方を、オンロードでも出来る面白いバイクです。
ああいう、「どこにでも入って行けて、乗り手を怖がらせないバイク」は、私は大好きです。

足つきが悪かったり、重かったり、パワーが有り過ぎるバイクは、時と場合によっては、乗り手に緊張感を強いる事もあるんですが、トリッカーは、その辺が乗り手にとても優しいですね。
確かに、カタログデータを見ても、見てくれも、決して派手だとは言えないバイクですが、「乗り手に優しい」と言うのは、とても大きな魅力だと、私は思っております。
行き過ぎた行動を取らない、気の会う友人の様な魅力、と言うと言いすぎかな(笑)

私は男で、今までのバイク歴は25台。
免許歴は16年です。
今、持っているバイクは、SRX600、NSR250R、セロー225Wです。
セロ-の次は、トリッカーいいなぁ、と、真剣に考えていたりします。

この回答への補足

おお!いいですねぇ、たくさん乗ってらっしゃるるるるるぅ~。私もたくさんいろんなのに乗りたいのですが、どうも金に縁がナサゲな人生と判断し、半生モノ!☆として好きなものに乗りたかったのですが、身体は大事にしたいので、KLXとDトラッカーを諦めたわけ;;なのですね…。(シートが胸の高さだったので、こりゃ交差点の真ん中で足つかないとだめになった時、飛び降りたりw飛び乗ったりwかなり迷惑な事になるだろうと推測したし、やっぱ何しか自信ない…w)
でも初めてのバイク探しの今、楽チンなのを選んでそれに慣れちゃったら、他の大きなバイクが、たとえば教習車でさえもが怖くなっちゃうんじゃあないか!?などと考えすぎて、相当迷ってたりなんかもします。
どうか、お言葉をくださいませ><

補足日時:2004/10/04 18:32
    • good
    • 0

男気たっぷりでヤンチャなチンピラタイプの貴女には、250TRなんかはどうでしょう。


通勤途中でいつも会う女性が乗っているけど、小柄な女性が乗っているとカッコいいですよ。
革ジャンにジェットヘルで決めてください。

参考URL:http://www.kawasaki-motors.com/model/250tr/

この回答への補足

通勤途中の彼女はそのようなイメージなのか…ブツブツ妄想 。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

補足日時:2004/10/07 20:48
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おほっ。250TRですか。オッケーです(*^ー^)ノok!それも考慮に入れて、探しに行ってきます^^
チンピラのイメージ…ね
ではでは、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
ありがとうございました!
追伸w違うの乗ってるのバレても、殺さないでくださいねw…ヾ(^ー^;) オネガイ!

お礼日時:2004/10/07 20:28

ではでは、ご返信をば。



今、日本のバイクで、ステップに足が付き、ハンドルに手が届きさえすれば、人間が乗れないバイクはありません。
地面に足が付かないと、止まれないだけです。

重量車に乗っている方で、「軽いバイクに乗ると、重いバイクに乗れなくなる」と言う人がいます。
逆に「軽いバイクで練習してから、重いバイクに乗る様にした方がいいよ」と言う人がいます。
どちらが正しいのか、いろいろ意見があり、初心者の方には、なかなかどちらを信用した方がいいのか、は、判らないと思います。

これは私の意見ですが、最初は軽いバイクで練習した方が良いと思っています。

私が見たライダーの話ですが。
「軽いバイクに乗ると、重いバイクに乗れなくなる」と言う人に、軽いバイクに乗らせると、ほぼ例外なく、力づくでバイクをねじ伏せようとします。
軽い為に、力に大きく反応してしまう軽量バイクの、挙動の速さに戸惑ってしまうんです。

逆に、「軽いバイクから乗り換えた方がいい」と言うライダーは、バイクのリズムに合わせるのが上手です。
最初はタイミングを計っていても、そのバイクのリズムが判ると、そのバイクに合わせて乗る様になります。
前者と後者の一番の違いは、前者は「人間主導」で、後者は「バイク主導」である、と言う事だと思います。
人間主導で、自分のリズムにバイクを合わせようとすると、バイクの違いに適応出来ません。
自分の体に染み込んだリズムがメインになるからです。
バイク主導の場合は、それぞれのバイクのリズムに合わせる事を考えますので、そのバイクのもつ、それぞれのリズムで走れるわけです。
つまり、違う重さ、特性のバイクにでも乗れる、と言う事です。

基本的には、軽量バイクの挙動(リズム)は早く、重量バイクの挙動は遅いです。

重いバイクでも、軽いバイクでも、バイクは力づくで操るものではありません。
つまり、重いバイクには重いバイクなりのリズム、軽いバイクには軽いバイクなりのリズムで乗るべきものなんですね。

私が考える、バイクに乗る為に、乗り換える為に大事なのは、「いかに効率よくそのバイクの特性を掴める様になるか」と言う事です。
私が大事にしているのは、バイクをバンクさせた時に、ハンドルが自然と切れてくる「セルフステア」の挙動です。
この「セルフステア」は、それぞれのバイクに応じて反応が異なります。
この特性が、そのバイクのハンドリング、リズムを最もはっきりと表す特性です。
これを大事にしている人は、あまり乗り換えに苦労しません。

バイクは、人間の力で走る訳ではありません
どれほどのテクニックを持っていても、そのテクニックを発揮する事が出来ないバイクで、速く走ることは出来ないんです。
それは、「人間の勝手で走っていても、バイクはスムーズに走らない」と言う事なんですね。

小さな女性でも、大きなバイクを乗りこなす人はいます。
こういった人は、そのバイクなりの乗り方を知っている人なんです。
これは「力」や、「体力」で、バイクが動くわけではない、と言う事の証明です。

どのバイクでも、バイクは必ず2本のタイヤで走る乗り物です。
大きなバイクでも、小さなバイクでも、バランスを崩した時には倒れます。
逆に言えば、バランスを崩さなければ倒れないんです。
バランスを崩した時に支える体力も、それはそれで大事ですし、身長もあるに越したことはないでしょう。
ですが最初は、特に身長と体力が無い人は、「支えられないほどバランスを崩さないようにする事」を、軽いバイクで学習したほうが良いと思っています。

すごく長くなりました。
判らない事がありましたら、いつでもお返事しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやぁ、とんでもなくありがとうございました。
すごい説得力あります。
しっかりとわかったわけじゃないんですがなんとなくわかります。その考え頂き!ですφ(..;) メモメモ
勉強になります!
何だかトリッカーからはじめようかなーーっと思ってしまいましたw
中古でいいのなかったら、トリッカーも考えてみます。
ご親切にありがとうございますm(__)m
ちょこちょこアホな質問をするかと思いますがが、今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2004/10/07 20:45

女の子バイクとは思わないですが、何に使うのかよく分からないバイクだと思います。


オフでもなし、オンでもなし・・・
バイクは使い道に合った車種でないと後悔しますので、ツーリングに使うのか、通勤街乗りなのか、オフを走りたいのか、それで決めたら良いと思います。

>実際男の方はどう感じてますか?
>小さいながらも、男気たっぷりで、生真面目なのにヤンチャな、チンピラタイプ(どんなだw###)な女

いやいや、十分かわいいと思いますよ。(笑)

乗っているバイクは大型で逆車のオフ車です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、イヌノフさん。イヤァ、もう、だんだん投げやりです。
何だか毎度お世話になります( ̄д ̄;)
リアクション本当にありがとうございます。感謝です><
実際、もう乗りたいのがないんですよねー泣笑壊泣
教習卒業して、もう1ヶ月になるんで、いい加減乗りたいんですが、決めれませんo(*≧□≦)o
意外と優柔不断でした…。

お礼日時:2004/10/04 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!