アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近電力自由化の営業の電話が多いのですが、20パーセント安くなると言われ、電話勧誘だったので断ったんですが、本当にお安くなるものですか??そこはいいね電気という会社でした。お店をやってまして、電気料金が
20パーセントも安くなると助かるのですが、他にいい会社ありましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

私も最近切換しました。

安価な夜間料金適用時間が10時から8時までと3時間長くなるのがみそでした。
昼間の電気使用時間が長い場合にはあまり効果はないかも?一度よく尋ねられたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

いいね電気(ene電気)のホームページを確認しましたら、「基本料金が20%引きというのが売り」のようですね。


電気料金が20%引きと営業していたのであればインチキ臭いですね。
「電気の基本料金が20%引き」なら事実でしょう。

ただし10Aあたり、56円引きですから一般的な30Aくらいなら月額160円くらい安くなりますね。
    • good
    • 0

どの電力会社を選ぶにしても条件(月間の使用量や使用量の多い時間帯など)が合わないと安くなりません。


場合によっては高くなります。
誰でも安くなる会社は無いと思ってください。

電気代を安くしたいなら、複数の会社に現状を説明して見積を出してもらいましょう。
ここで手を抜かないことが電気代を安くするコツです。
「よく分からないから任せる」は厳禁ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!