アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供支援センターでの出来事です。

週一で支援センターに通ってます。
もうすぐ1歳になる息子と、そこで初めて知り合った1歳半の男の子と、息子と一が度ぶつかりました。
相手はすでに歩いていて、息子はまだハイハイです。

親同士は特に仲が悪いわけでもないので、お互い、ごめんね〜という感じでその日は終わり。

翌週、次はその男の子が、ハイハイしてる息子に顔の方から覆いかぶさってきたんです。
何してくれるんだ…と思いつつもやめてね〜と息子を抱き上げました。泣く息子。慌てるママさん。と、知らんぷりの男の子。

そして今週、はいはいしてる息子の前に、お尻でどすん!と座ったんです。

今日も来るかと思ってた中での出来事。
息子はキョトン。

その子自体は私の横で遊んだり、他の子にはとても優しそうにしてます。
1歳半でこんな意図的にするものなんですか?
第一印象はすごく優しい男の子だったのに、残念です。

A 回答 (4件)

しますね。

止められないから大人が見てていないといけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、止められないんですね(汗)これからその子が来たらガードするつもりで行きます。

お礼日時:2018/02/07 17:55

我が子を守りたい気持ちはわかりますが


1歳半なんてハイハイしている子と大差ないですよ
我が子可愛さに視野が狭くなっているのでは?
1歳半の子に謝罪を求めるなんて初めて聞きました
大人目線は捨てましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、思考回路大差ないですね。
いやー視野狭くなってたんですかね笑 可愛いですもん★

1歳半に求めるのはナンセンスなのは分かってるんですが、何度も我がの子にだけぶつかりに来られてたら、なぜなんだーってなりまして笑 
理由なんてないんでしょうね。

大人目線捨てれるかなー
回答ありがとうございました★

お礼日時:2018/02/07 23:51

恐らく、その子にはハイハイしている子が、何か珍しい動物か何かにしか見えていない


(ハイハイしている子に馴れていない)のです。
別に、悪気も何もありまえん

ご自分も、その年の頃に何を考えていたか覚えてますか?
覚えてないですよね!

ですから、意図的に悪戯をしているとしても、それが人間だと認識する以前の問題です
まだ、1歳半だから そんなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、自分の1歳半の記憶なんてないですね…。けどあからさまに息子に近づいてくるので、見てて、なんだかなぁ、と考えさせられました。

お礼日時:2018/02/07 18:02

1歳半の子供ですよね


意図的にするわけないじゃないですか
遊んでいるつもりだと思いますよ
はじめてあなたの息子さんとぶつかったので覚えていたのでしょうね
誰でも自分の子供はかわいいです
子供というのは親に教えられてはじめて悪いこととかがわかります
残念なのはその子ではなくその親ですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

息子を覚えてて、向かってきてるのは見ててわかります。遊んでるつもり、なんですかね…。

そうです。そのママさんも、私に謝るんじゃなく、すぐに男の子に、私の息子に謝らせてほしいところです。

お礼日時:2018/02/07 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!