プロが教えるわが家の防犯対策術!

AKBの田野優花という人が、先日嫌韓発言をしました。(以下 引用)

田野優花は1日のインスタライブで、ファンからの「目を整形したか」との質問に対し「韓国に行ったらみんな整形したと思う」「韓国好きな日本人が嫌い」「韓国風のメイクは似合う人だけがするべき」「インスタのプロフィール欄に韓国やハングル文字が書いてある人は無理」などと述べた。さらに、度の過ぎた発言を心配したファンが「大丈夫か」と尋ねると、田野優花は「気にしない。面倒くさい」と回答。これに対し、一部のファンから「不快な思いをした」「発言には気を付けるべき」などと指摘する声が出ていた。(引用終わり)


一般人なら、嫌韓だろうが何だろうが自由なので許されるのでしょうが、
AKBが嫌韓発言するのはまずいのではないでしょうか?
今やK-POPといえば、TWICEに代表されるようにアイドルのお手本のような
存在です。
楽曲、ダンス、パフォーマンスなどAKBとはすべてにおいて違いすぎるのです。
と、いうか比べること自体ナンセンスです。
そのK-POPを嫌うなんて彼女は正気なのでしょうか?
それともTWICEなどK-POPに対しての嫉妬かなにかでしょうか?

ちなみに、彼女はネットユーザーに叩かれて謝罪していました。
いつものお決まりのコースというか、初めから、そーなることはわかっているのに。。
嫌韓の意地でせめて、あやまらなければ、まだかっこよかったのですが。
みなさんは どーお考えでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

予めお断りしておきますが、私はAKBの田野優花という人のこと、全然知りませんでした。


そこで、ネットで検索して顔写真を見ましたが、実に可愛い子ですね。

所で「韓国に行ったらみんな整形したと思う」「韓国好きな日本人が嫌い」「韓国風のメイクは似合う人だけがするべき」「インスタのプロフィール欄に韓国やハングル文字が書いてある人は無理」というのはすべて彼女個人の感想です。
個人の感想ならアイドルでも自由でしょう。許すとか許さないとか、日本は法治国家ですので
個人の感想は全く自由です。自分の感想を覆い隠さず述べ、実に素直な子ですね。

>ちなみに、彼女はネットユーザーに叩かれて謝罪していました。

酷いネットユーザーですね。
こんな可愛い子をいじめて何が嬉しいのでしょうか?
本当に根性の腐ったネットユーザーだと思います。
謝る必要などないのですが、そこはやはり日本人の女の子です。
いじめられてつい謝ってしまったのでしょうね。

私は田野優花ちゃんのファンになってしまいました。
今度握手しに行こうかな。
    • good
    • 2

いくら個人の意見であれ芸能人の立場の人が不特定多数の人が見れる場所で見ている人を傷つけてしまうような内容を発言してしまったのはいけないことだと思います。


裏で何を言っていようが知ったこっちゃありませんが、わざわざインスタライブで言うのがちょっと…
    • good
    • 1

TWICEは3人の大阪出身の生粋の日本人がいる。


韓国人は、事実みんな就活の為の整形です。
新大久保や鶴橋の韓国人に聞くと良い。
「AKBの嫌韓発言はどうでしょうか?」の回答画像14
    • good
    • 1

炎上商法でしょう(秋元非公認?)。

    • good
    • 2

彼女にも当然言論の自由は保障されますし、思想、良心の自由も彼女は確実に保証されています。


ですから政治的な発言も、日本国民である彼女は完全に保証されています。
何を言うのも自由です。



ですが、「韓国に行ったらみんな整形したと思う」と言う発言は少し微妙ですね。
こういう「名誉毀損」的な発言は慎んだ方が良いです。

安倍氏がレッテルダメレッテルダメだと顔真っ赤にして、いつも言っているでしょう。
その通りで、安倍氏の言うように、名誉毀損的な発言でレッテルを貼るのはあまり良くないですね。
差別発言と捉えかねられません。


言論の自由は、相手を侮辱することまでは保証しません。


「嫌韓思想」と言うのが少し不味いですね・・・
政治的な思想の中では、かなり「民族差別的」な偏った思想ですから・・・
「論理的、理論的」な説明が出来ない、「感情的」な部分に走りすぎている政治思想ですからね。


「民主主義思想」「王政的な右派思想」「共産主義思想」「社会主義思想」などなど、こう言った政治思想とは「嫌韓思想」は一線を画するモノです。

「論理」等があまり存在せず、ほとんどすべてが感情論なので、著名人がそれを発言するとちょっと、商売として不味いです。
ツッコまれたときに、感情論ですから、正当化が難しい。感情論に走っている人にしか支持されません。

自分の信頼性を失わせかねない行為なので、少し慎んだ方が良いですね。
日本では当たり前の、「民主主義者だ」と言う発言も、ビジネスの場では控えなければならないんですから。相手が嫌韓だったら、議論も成立せず、ケンカになりかねず、営業は成立しません。
日本では、ビジネスや公の場所での政治の話はかなり御法度です。



アメリカなどでは、もちろん民主主義を分かっている人が多いので、トップスターが政治的発言などは全く珍しくもないですよ。
まあ、嫌われることはありますが、言論の自由の許される範囲内であれば、ファンには許容される場合も多いです。


ただ、アメリカでも、いや逆にアメリカでは、「言論の自由を越えた」「俺たちが立ち上げた自由民主主義国家・自由の国アメリカで保証される自由と人権」を踏みにじるような発言をすれば、一瞬で社会的に抹殺されますけどね。

自由(と責任)を守らない人間は、アメリカの誇りが許しません。

そんなわけで、あまり褒められた行動とは言いがたいですね。
自分の持っている思想がどういうモノなのかをしっかり認識していなかったんでしょうね。
    • good
    • 1

空気読めてないしSNSやっちゃダメな人とは思うけど、そこまで叩かれることだとは思わない。



しかし質問者はどんだけ韓国好きなのさ。
    • good
    • 1

政治に関心がある人なら嫌韓になるのは


当然です。

彼女は多少なりとも、政治に関心が
あったのでしょう。

アイドルには珍しいです。
    • good
    • 1

ネット右翼の圧倒的多数は低学歴だそうですが、彼女もそうなのではありませんか?

    • good
    • 1

引用は、引用元を明記するものです。


(引用と称して、嘘を捲いていると思われたくないなら ですが)


>ちなみに、彼女はネットユーザーに叩かれて謝罪していました。

「全て」のネットユーザーではないようですね。
そもそも、叩いているのはまともな日本人なのでしょうか。
↓によれば、脅迫まがいのものもあったらしいですね。

【AKB48田野優花 「韓国好きな日本人嫌い」「韓国行ったらみんな整形したって思う」→パヨク界隈大発狂wwwwwwwwwww】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48810453.html



>みなさんは どーお考えでしょうか?

質問文ですが、相変わらず思い付きを垂れ流しているだけで文章としてのまとまりがないので「何」についての「どー」を聞いているのか不明です。

読解力か思考力のない為に何かを勘違いしているか、【何かの目的(願望?)の為に情報を歪曲している】とは思いました。



>今やK-POPといえば、TWICEに代表されるようにアイドルのお手本のような存在です。
>楽曲、ダンス、パフォーマンスなどAKBとはすべてにおいて違いすぎるのです。と、いうか比べること自体ナンセンスです。
>そのK-POPを嫌うなんて彼女は正気なのでしょうか?
>それともTWICEなどK-POPに対しての嫉妬かなにかでしょうか?

↑についてですが、
私は、彼女の発言は「韓国が好きな人」と「韓国に行く人」についてのもので、K-POPへのものではないと読解しましたが、私の方が間違っているのでしょうか。



(1:15 基本的には「よくいった」「何が悪い発言なのかわからない」と言う声が圧倒的多数だ)
「AKBの嫌韓発言はどうでしょうか?」の回答画像8
    • good
    • 2

「K-POPはアイドルのお手本」と思い込んでるのですか?


それも、視野が狭いと思います。

彼女は、正直なだけです。
韓国を嫌いなこと自体は、問題ないです。

万人に対して、良い顔をしていないだけです。

まだ、プロではないのでしょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!