アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が平成29年8月末で退職。いまだに退職金が入りません。
夫の性格上、前職場へ連絡する事は出来ず、困っています。
代わりに聞いてよいものか…。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、退職前はきちんと働き、
    退職する際も、3か月前に退職願を出し、しっかりとした手順はふんでやめました。

      補足日時:2018/02/07 19:02

A 回答 (6件)

ちゃんとだんなさんと話してね。

性格上確認できないなんてないですから。
退職金がない会社も多い、
途中で廃止で一時金が出たりする、
懲戒の場合もあるし、
色々です。まずそこを見極めないと、あなたも、だんなさんも恥かきますよ。
    • good
    • 1

旦那さんの事を信用したい気持ちも分かるが、一度旦那さんを問い詰めたら!?


それでも、同じこと言うなら会社に言いましょ。
それが、駄目なら労働基準監督署へ。
    • good
    • 0

退職金がない会社もあるし 制度が有っても勤務年数が短い(5年未満とか)とゼロの会社も有る


ちゃんと旦那に聞いてから出ないと 会社から笑い者になるかも
    • good
    • 1

退職金が本当にでるの筈なら、労働基準監督署に連絡!


なんのかんのと言って、それでも払わない会社もあるが。
まさか、諭旨免職や懲戒解雇じゃ無いよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違います。
しっかり働いてました。
ありがとうございました‼️

お礼日時:2018/02/07 19:48

⑴ 退職金が出ることを誰かが確認したのですか。


⑵ 本人以外が会社に尋ねても、教えてもらえるかどうかはわかりません。それより、そんなことをしたら、夫とあなたが会社から軽蔑されるでしょう。夫に、会社に尋ねるよう言いましょう。なんら遠慮することはありません。
    • good
    • 1

普通常識的にいかに性格的にせよ


よほどのブラック企業でもないかぎり旦那どのそんな話を
鵜呑みにできないですよね

問い合わせても一向に構わないでしょう

というより、あなたもほんと今頃まで随分呑気ですよね
勤続年数と基本給から概算金額は計算済みでしょう

支払われているものの、あなたに言えない隠し事何かがあるような気が
しないでもない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!