拡張子がtifのファイルを起動するソフトを教えてください。
imaging以外で御願いします。

あと、稼働環境はWindowsNT4.0 ServicePack5です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

yoshiyoshiです。


下のご質問への回答です。

「IrfanView32」でもマルチTIFFの作成は可能です。
ただし、「Imaging」のように開いているファイルに追加していくのではなく、結合させたいTIFFファイル(シングル)をまとめて選択する方法です。
(具体的にはメニューの[表示]-[複数のページの画像]-[複数ページのTIFの作成])

フリーソフトですので、1度試されては如何でしょう。
    • good
    • 0

yoshiyoshiです。


下の#3に補足します。
下記の参考URLに「IrfanView32」の日本語版があります。

参考URL:http://cvnweb.bai.ne.jp/~kusumoto/iview/

この回答への補足

IrfanView32を使用して、2つのtiffファイルを1つにくっつけることってできますか?
WindowsのImagingで
【ページ】-【追加】-【ファイルから】
見たいな感じでできませんか?
しってたら教えていただけますでしょうか。

宜しく御願いします。

補足日時:2001/07/11 17:39
    • good
    • 0

「IrfanView32」(フリーソフト)はどうですか。



参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/irfanvie …
    • good
    • 0

ご希望のお答えではないかもしれませんが



A.I.Soft の「読んde!!ココ」というOCRソフトで、書き込んだり読んだりしたことがあります。

拡張子については下記URLで説明が載っています。

参考URL:http://www.jisyo.com/viewer/
    • good
    • 0

自分の持っている範囲ですと、



☆Paint Shop Pro
☆QuickTime Picture Viewer
☆Susie、及びそのPlug-in対応ソフト

…などです。当方Win98ですが、NTでもたぶん大丈夫の
はず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/11 17:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q拡張子の表示方法

ドコモのSH700iで音楽を聴こうと、ミニSDカードへファイルをつくるまでは良かったのですが、VOICEのフォルダへドラックして拡張子を変更したいのですが、m4aの拡張子がはじめから表示されておらず、形式の変更ができずに困っています。
どなたか拡張子の表示方法をご存知の方、教えていただけませんか?

Aベストアンサー

自分のケータイはSDカード使えないのでやったことありませんが...
エクスプローラのメニューから「ツール」、「フォルダオプション」、表示タブ中の詳細設定を最下部までスクロールすると、「登録されている拡張子は表示しない」にチェックがついていると思います。そのチェックをはずせば拡張子の表示ができると思います。

QMicrosoft Document Imagingの画像

友人のHP作成を手伝っています。Microsoft Document Imagingでたくさんの花の写真が保存してあり、それをjpgに変換するにはどうしたらいいでしょう。ソフトを選んで開く→Microsoft Picture Managerを選んで開くところまではいきますが、保存をすると再び、TIFF拡張子に戻ってしまいます。どこかで手順を間違えているのでしょうか?お願いします。

Aベストアンサー

Microsoft Picture Manager でファイルを開いたら、[ファイル] - [エクスポート] を選び、[エクスポート] 作業ウィンドウの [エクスポートするファイル形式] で JPEG 形式を選択して [OK] をクリックすれば JPEG 形式で保存されます。

Q拡張子の表示方法

お世話になります。
ファイルの拡張子の表示方法の問い合わせ。
通常のフォルダオプションからの方法では他のファイルは表示されたのですが、該当のファイルは
表示されません。
その他の方法はあるのでしょうか?
OS WIN7 64ビット Pro 他のデータが問い合わせ上、必要であれば表示します。連絡下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

元々、拡張子がついていないファイルもあるので、そういうものは表示されません。

拡張子が表示されず、どのようなファイルか調べたいのなら「極窓」を使えばわかるものもあります。

http://www.55555.to/index.htm
こちからから極窓をダウンロードして調べてみてはいかがでしょう。
(VisualBasic6.0(SP6)ランタイムライブラリが必要です)

Qtifファイルが読めない

word97を使っています。
WORDやEXCELで挿入-図としてとりこみたいのですが、
最近まで問題なく、tifファイルを図として取り込んでいたのですが、パソコンを替えたとたんにtifが読み込みできません。しかたなく、tifファイルを開いてgifファイルに名前を変えて、取り込んでいます。
別の人はオフィス2000を使っていますが、その人はできます。
オフィス2000をインストールすることなく、tifをwordに取り込むことはできないでしょうか?

Aベストアンサー

こちらはどうでしょうか?

・図の挿入でTIFFファイルが挿入できない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;411453

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;411453

Q拡張子の表示方法

現在フォルダにでてくるデータには名前だけで
拡張子がついてこないので、名前と拡張子がでるようにしたいのですが
どこで変更すればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

「ツール」→「フォルダオプション」→「表示」→「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外してください。

Q画像データ(tif)をワードに貼り付けるには?(難)

ワードで作成した表を、別のワードに貼り付けようと考えています。
その時に、一度pdfファイルに出力し、フォトショップ(フォトショップエレメント)からtifデータに変換して保存したのですが、再度ワードに貼り付けようとした時、ファイルのインポートエラーが出てしまいます。

やり方を変えてやってみたもののうまくいきません。
何が原因かわかるかたいましたら宜しくお願いします。
また、上記のように一度画像データに落として貼り付ける場合、他の保存形式で印刷しても気にならないものがありましたらご教授お願いします。

Aベストアンサー

一般的には JPGにしたほうがいいでしょう。

また、ワードで作成したものならば、そのワードの
ファイルを挿入でオブジェクトとして、ファイルを
指定して読み込ませたほうが簡単だと思いますが。

Q拡張子の表示方法

ファイルの拡張子を常時表示させる方法を教えてください。

Windows Visataを使用しています。
現在は、ファイルを右クリック→プロパティ→全般タブのファイルの種類で確認しています。

Aベストアンサー

1.エクスプローラを開いて
2.キーボードの「Altキー」を押し
3.ツール>フォルダオプション>表示
4.「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外す
5.「OK」で閉じる

QWORDへのTIFファイルの張り付け

WORDへモノクロのTIFファイルを図の挿入を行うと
異様にファイルサイズが大きくなるのはなぜでしょうか?

Aベストアンサー

恐らく、EXCELブック上でビットマップデータとして内部展開されているからです。

1. 図の挿入の仕方によっては、画像ファイル本来の圧縮が失われて、ビットマップデータとなってしまうようです。
2. TIFF形式は、もともと非圧縮か可逆圧縮(ZIP圧縮)だったと記憶しています。ZIP圧縮されたものが、シート上に展開されればビットマップと同じでは、、と予想しています。詳しい方のフォローお願いします。

また、モノクロデータであれば、GIF形式が一番小さくなりますよ。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA016119/xlpic.html

Q拡張子CR2の表示方法を教えて下さい。

拡張子がCR2となっている画像データをフォトショップCSで開こうとしてもエラーが出ます。
どうしたらよいのでしょうか。

Aベストアンサー

RAWはカメラ個々で違う拡張子のようですから、パソコンで言うように共通性は全然無い物だそうです。
何でそうなのか知りませんが、当初の何かの目的があったのでしょうね?

通常は付属の物で開けます。で、必要に応じてTIFF,JPEG変換します。

CSのバージョン確認と、プラグインがあるのか?確認してください。各カメラ別に入れ込む必要があります。

キャノンのどのバージョンのビューアーかしりませんが、キャノンユーザーであることと、ビューアー次第ではDPPがダウンロードできます。

この手の質問ですがソフトのバージョンとかお使いのカメラとか関連ソフト全て記載された方が明確な回答来ますよ、、。

QWord2000へのTIF画像の取り込み

OS98SEでWord2000で作成文章中にtif ファイルは取り込めるのでしょうか?
「ヘルプ」を見ると「フィルタ」の問題のようですが、MSのサイトを探しましたがわかりません?

あるいはtifをJPEG等に変換してからでないと無理でしょうか?

それであれば変換ソフトもご教示ください。

Aベストアンサー

コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除でWord2000もしくはoffice2000を選択してください。
機能の追加/削除をクリック
コンバータおよびフィルタの「+」を押して一覧を表示
グラフィックフィルタの「+」を押して一覧を表示
必要なフィルタをマイコンピュータから実行に変更
完了をクリック
これで、フィルタがインストールされます。
当然Office2000もしくはWord2000のメディアが必要です。
初めて実行する時にインストールとなっている場合は、必要時にメディアをセットすればインストールされます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報