アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様、お世話になります。
先日、「エレキギターを始めたいです」で質問させていただきました、
54才の男です。
前回の質問の中で、「フェルナンデスのTEJ-STANDARD 2S」を購入する予定と
書き込みをさせていただきましたが、先週の土曜日に埼玉や東京近郊の楽器店を見て回ったり、
ネットでも検索しましたが、楽器店に現物もなくネットでも入手が難しそうな雰囲気でした。

そこで検討した結果、店頭にもあり、現物を見た結果
フェンダーのエアロダインストラトを購入する予定です。

練習環境としては、6畳間で小音量での練習になると思います。
昔からの憧れでマーシャルのDSL5Cがいいかなとも思いましたが、
ネットでの情報で、ストラトとマーシャルはあまり相性が良くないとの情報が
多いような気がします。

そこで教えていただきたいのですが、上記のギターに合うアンプを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

15Wから20Wくらいのアンプが良いと思います

モチロン ヘッドフォン端子 またCDやパソコンから音楽が一緒に聴けるAUX付きが良いと思いますね
下記が参考です
サウンドハウス
https://www.soundhouse.co.jp/search/index?i_type …

ちなみに 私は 小型のアンプも使っていますが 同時に マルチエフェクターを使っています
ZOOM製なんですが これは ヘッドフォンに接続して練習出来ます
一人でゴソゴソ練習するには 便利ですね

アンプもモデテリングアンプと言う エフェクターやアンプシュミレーションが入っている物も有ります
1台のアンプ+エフェクター+αなんで 楽しく遊べますね

私も 30数年振りにギターを触っていますが 自分の好みに有った物を試行錯誤しながら探しています
買い間違いなど失敗も多々有ります でも今は この作業も楽しいですね
昔憧れたギターや器材が 上手く中古で買えたら良いな~なんて考えながら いつもコピー物を買ってます
YouTUbeの動画の様に弾けたらな~って 遊んでます
    • 0
この回答へのお礼

詳細な情報、ありがとうございます。
色々と参考になる部分がありそうです。
ありがとうございました。

楽器は、廃盤になったり、欠品に成ったり、探すのが大変ですね。

フェンダーにはフェンダー → ではダメですか?
ヘッドフォンを使えるのが有ったと思いましたが?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ネットで調べてみましたら、小型でも良い物がありそうなので、
楽器屋に足を運び、検討してみたいと思います。
ありがとうございました。