プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BOOWYって当時のJKがめっちゃ聴いてたんですか?

A 回答 (3件)

氷室はカッコ良かったし、あの当時、あんな風なビジュアルや歌手はいませんでしたからね。


ただ、氷室はテレビが嫌いでしたから、まあそれが布袋とぶつかって決別になったのですが、テレビで彼らを見ることはほとんどなかったですね。
当時は今と同じでジャニーズとAKBの前身、おニャン子やアイドルと歌番組全盛期でしたからね。
僕が知ってる限りではBOOWYに至っては女子より男子でしたね。
氷室がもっとテレビで露出してたら女子にも浸透したでしょうね。
だから、B’zなんかはやっぱり稲葉のビジュアルもありましたから、女子のファンがすごかったですね。
まあ、今は昔の話ですね。
    • good
    • 1

日本の男性ロックバンドの原点といえばBOOWYになりますね。


僕は当時まだ中学生でしたが凄かったですよ。
布袋に憧れてギターを始めた人もたくさんいると思います。
だから、当然、高校生が聞いていてもおかしくはないと思いますよ。
彼らに続くようにBUCKTICKやBOOM、ユニコーン、ブルーハーツ、バービーボーイズなどがデビューして第一期バンドブームがありました。
ちなみに私も大学までバンドをやっておりましたが、私の場合も最初はBOOWYのコピーから始めましたが、私たちが高校生の時、ビジュアルロックのカリスマXがデビューしてからは、今も神と崇めてます。
26年、オリジナルアルバムが出なくても待ち続けてます!

女性のロックバンドの先駆けはプリンセスプリンセスでしょうね。レベッカはロックというよりはポップに入るのでコピーするのはみんなプリプリの方でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BOOWYって男の子より女の子の方がファンは多かったですか?

お礼日時:2018/02/07 21:05

その時代は様々なアーチストがいて、アイドルも多かったため


一部の人が熱中していた記憶があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!