プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトの面接を終え、書類も渡しにいき、その日にまた1週間くらいで連絡するわ!って言われて、今3週間目です。既にバイト先にいる友達に聞いてもらっているのですが、すぐにかかってくるよと言われたらしいのですが、なかなかこの1週間かかってくるようすがありません。電話をかけた方が良いのでしょうか。
また、かける際はなんて言えばいいのでしょうか。全部教えていただけるととてもありがたいです。

質問者からの補足コメント

  • 面接は合格してます!シフトの事は何も言われてなくて、その事を連絡すると言われました、説明不足ですいませんm(_ _)m

      補足日時:2018/02/07 22:06

A 回答 (3件)

そういうことですか^_^;


てあれば
「○月○日に面接で採用が決まりました○○です。
担当の方から後日ご連絡をいただけることになっているのですが二週間経ってしまったので心配になり連絡させていただきました。」でいいんじゃないでしょうか♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日電話をかけたところ、ちょうど電話するところだったと聞き、電話してよかったです!アドバイスや電話の仕方教えてくださってありがとうございました((*_ _)

お礼日時:2018/02/08 22:06

掛けて確認しましょう


掛け方は
先日アルバイトの面接をして頂きありがとうございます
一週間ぐらいで結果が出るとの事だったので 連絡させて頂きました アルバイト出来るかどうか知りたいのですが
担当の方にお願いします
担当の人が出て来たら
名前を名乗り
アルバイトの面接の結果知りたいのですがと問いかける
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!もう合格と決まったのですが、シフトのことなど言われていなくて^^;

お礼日時:2018/02/07 22:04

合格なら連絡すると言われたわけでは無いんですよね?


それであれば、

「私、○月○日に面接を受けた○○と申します。
面接の際に、一週間程度でご連絡いただけるとのことでしたが、二週間以上経ってしまったので電話しました。担当の方いらっしゃいますか?」
みたいな感じで、担当者が出たら同じことをもう一回言えば良いと思います。

言葉は自分らしく変えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!その場で合格と言われました!

お礼日時:2018/02/07 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!