アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々お寿司の食べ放題に行ってきます。ですが私は生魚があまり得意ではなく、 頼むのも美味しくなかったらお金の無駄になると思いサイドメニューばかり頼んでしまいます。しかし、この食べ放題を機に食べたことのないものに挑戦しようと思うのですが、なにかおすすめなネタはありますか?

わたしが食べられるネタは 蒸しエビ、甘エビ、イカ、タコ 、蒸したホタテです。

苦手なネタがマグロ、サーモン、穴子 です。

たくさんの回答お待ちしております!

A 回答 (6件)

トリ貝:シコシコした食感で旨味があります。


ツブ貝:こりこりした食感が楽しめます。
 いずれも海産物としては磯臭さの少ない品種です。
炙りしめ鯖:大根おろしが添えられているとさっぱりいただけます。
イカ:同じイカでもスルメ(マイカ)、コウイカ、剣先など、品種によって歯ごたえや味がが全く違います。イカ尽くしもいいんではないですか。
 また、私もサーモンは苦手なのですが、タマネギのスライスが乗っているものは案外食べられます。あったら試してみるのはどうでしょう。
    • good
    • 1

マグロでも鉄火巻は食べやすいんじゃないかな?


それと、イクラやうにはどーです??

あとは、太巻き、卵、かっぱ巻き、シソ巻、納豆巻。
ちらし寿司、いなり、、、

フツーのお寿司屋さんならあら煮なんかも作ってくれるとこありますなー。

個人的によく食べるのは野菜の天ぷらと茶碗蒸しです♪
    • good
    • 0

マグロもサーモンも穴子も大好きで、その3種類を沢山食べますよ。


サーモンは最近、炙りが有るので、火も通ってて良いと思う。
    • good
    • 0

苦手なネタからすると、コッテリとかトロトロとかがダメなようですね。


白身のアッサリしたネタなら、入りやすいのかもしれません。

アジ
イワシ
スズキ
ヒラメ
サンマ
エンガワ
ハマチ
コハダ
なんかだと、アッサリしていて美味しいですよ。
あとアオヤギなんかの貝類ですね。
    • good
    • 0

ウナギ、シャコエビはいかがでしょう。



貝類甲殻類が好きなんですね。マツバガニ、かにみそもええよ。

赤貝、とか貝類。

締めに生姜巻きとか、関西ならバッテラかな。
    • good
    • 0

間を取って「炙り」のネタは?。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!