アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮想通貨と株ってどう違うのでしょうか。

簡単に調べたけど、度素人すぎて、よくわかりませんでした。

少額で始めてみたいのですが、儲けを出すならどちらがおすすめ(危険じゃない&簡単)ですか?

無知ですみませんm(。≧Д≦。)m
詳しい方、簡単に教えてくださいm(。≧Д≦。)m

A 回答 (4件)

単純な儲けの額も大事ですが、


本格的に手を出すなら税金の事も勉強しなければなりません。

本業として行うのか、副業として行うのかでも変わってきますが、
サラリーマンが副業で行う場合、利益が20万を超えると税金が発生してきます。

確定申告を自分でしっかり行わないと、脱税がすぐ見つかり、
逆に高いお金を取られるのでそういう部分も勉強しなくてはなりません。

仮想通貨に関しては、利益額に応じて税金の%が変わり、
195万以下なら15%、330万までなら20%、4000万、4000万以上となれば
50%とか55%が税金として持って行かれるので、
利益のうち、かなりの額が税金として持って行かれるという事を覚えておきましょう。

そして、例えば、前年に2000万の損失が出てしまった場合、
次の年に2000万利益を出せば、数字上では±0ですが、
2000万の利益を上げると50%は税金で持って行かれるので、
実際は-1000万になります。

実際は-1000万なのに、利益は2000万と計算され、
2000万の50%である1000万を税金として支払わなくてならないのが
仮想通貨の恐ろしい所と言えるでしょう。

株などの場合は、申告の際に前年度に大きな損失があれば、
損失補償という形で次の年の税金が安くなったりしますが、
仮想通貨の場合、そういう制度が今の所ないので、
負けた時はがっつり損をし、勝った時もがっつり税金を持って行かれ、
トータル的に損をする可能性が高いという事を覚えておきましょう。

そういう視点で考えると、仮想通貨よりは株などの方が有利だという事が言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全然知りませんでした!!びっくり!ありがとうございました☆

お礼日時:2018/02/08 12:08

仮想通貨、20ドルからスタートで数年で2万ドルが昨年末。

いまは7000ドルを割る暴落です。2万ドルに釣られて借金で投資した人は、自殺もんです。
    • good
    • 0

★発行媒体の違い



・仮想通貨:発行媒体がない
・株   :発行媒体がある

★現物があるか

・仮想通貨:現物がない(インターネット上の通貨)
・株   :現物がある

★最低投資額

・仮想通貨:約77円〜
・株   :約1,000円〜

★取引時間

・仮想通貨:24時間
・株   :平日の日中のみ(9時〜15時)

★配当の有無

・仮想通貨:配当(インカムゲイン)はない
・株   :配当(インカムゲイン)がある

★取引所の市場介入

・仮想通貨:取引所の介入はない
・株   :取引所の介入がある

★レバレッジの倍率

・仮想通貨:1倍〜25倍
・株   :1倍〜3倍
    • good
    • 0

まぁ通貨ですのでそれで買い物できたりもしますよね。

株だと株を買い物に使えません。
もっと言えば、株は会社に出資していることになりますけど通貨は個人のものですし。

小学でも配当がよかったりする株を買うのが一番かな。
株自体の売買で儲けるにはやっぱり小額では難しいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へー。仮想通貨で損するって言うのは、マイナスになっちゃったりするんですか!?買った?金額よりマイナスとか?違うならなぜ損したってなるのか良くわからなくて。

お礼日時:2018/02/07 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!