アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは( ^ω^ )中1女子です!余命わずか2カ月だそうです。これから、死ぬまで毎日質問しようと思います!
さっそくですが、余命宣告されて家族などに出来ることはありますか。お金を残すこととか出来ないのでしょうか?まだ中1だから、出来ませんか?

A 回答 (31件中1~10件)

日記なんかいいじゃない。


まず、自分が覚えてる年齢から楽しい事やケンカした事、色々書いてみてわ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに良いですね!やってみようと思います!

お礼日時:2018/02/08 00:47

そっか、桜の咲くのも見れないんだね。



そら、働いたら家族にお金が残るでしょう。

女子で良かったね。
2ヶ月もあったら結構溜まるよ。

仕事始めたら、おじさんにも連絡ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません……。中1なので仕事は無理ですw

お礼日時:2018/02/08 00:46

余命宣告の割には元気そうですね。


事実なら申し訳ないですが、私の周りにも余命半年の知り合いが実際いるので、釣りの質問ならやめましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嘘じゃないです。5年生から倒れるようになり、何回か病院へ行きましたがお医者さんもわからないと言っていました。それで、脳のMRIを取ったら腫瘍があって手術は出来ません。今は家でゆっくりしていいとお医者さんに言われたので家にいます。

お礼日時:2018/02/08 00:45

余命は当たらないからなー


私の身内で余命3ヶ月と言われて8年生きてます まだご存命です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいですね!私も、あと3年くらい生きてバイトして、できればお金残したいです!

お礼日時:2018/02/08 00:52

どういう病気なんですか??? 通称不治の病ですか??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

脳に腫瘍が出来て、手術出来ない場所なんだそうです。

お礼日時:2018/02/08 00:56

大変失礼しました。


お金は残すことはできませんので、家族との思い出作りなどをしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。焼肉、行きます!

お礼日時:2018/02/08 00:57

余命宣告されて、ご家族に何かしてあげようなんて、あなたはとても優しい子なんですね。


その残りの時間をご家族と楽しく旅行にでも行って楽しい思い出作りをしたらそれが一番いいと思います。
大事な大事な時間を有意義に、過ごして下さい。
でも、もし神様にお願いして叶うのであれば、どうか、あなたの病気が奇跡的に治って、元気になりますように…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治れば、いいんですけどね…
でも、前まではいじめられたりして 自殺を考えていたんです。余命宣告されて嬉しいはずなのに、なぜか 泣いてる私がいるんです。矛盾してますよね?本当はもっと生きたいです。

お礼日時:2018/02/08 01:02

こんばんは。


 家族は一緒にご飯食べたりそれで十分だと思いますよ(^^)
  おいしい物たくさん食べてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。焼肉ですね!

お礼日時:2018/02/08 01:16

前にテレビで紹介されたアメリカでのエピソードなのですが、幼い女の子が病気で亡くなる前に、家族の誰にも秘密で家のあちこちにメッセージを隠していたのだそうです。


確かまだ5才位だったので、自分の余命をどの程度認識できてたのかはわかりませんが、亡くなった後、引き出しの中や棚の後ろなどから家族へのメッセージが次々出てきて、悲しみにくれる家族を暖かい気持ちにさせてくれたそうです。
そんな心温まるサプライズを仕掛けてみるのはいかがでしょうか。
感謝の気持ちや楽しかった思い出話もいいですが、時々笑わせるような冗談を交えたメッセージも素敵だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確か、仰天ニュースかなんかでやってましたか?私も それ見たかもしれません!

お礼日時:2018/02/08 01:26

貴方は 強い 人ですね 家族の為に お金を残したいのですね。

おそらく 家族も 必死で Dr.を探してるのでは ないですか?諦めちゃ ダメですよ 痛みはあるのですか?テレビで スーパードクター 福島さんを見たこと あります 数々の脳腫瘍を取りきった人です
検索して 当合わせて 貰ってください 頑張れ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!でも、腫瘍の場所が悪くて腫瘍を取っても、死ぬらしいです。できちゃいけないところに、出来てしまったんです。本当にありがとうございます!

お礼日時:2018/02/08 02:32
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!