新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

頭が良すぎる人は職場の仕事を覚える際などに出力を全開にしたら仕事量の範囲を超えてまで効率良い方法を見つけてしまうのでそうなると出る釘は打たれるかもしくは独断的になってしまって一緒に仕事をする上で良好な人間関係を確保でき辛くなってしまうので早い段階で雰囲気を把握して自分がどれぐらいの仕事をしてどんな立ち位置でどのような人でいるべきかを考えて仕事しているんですかね?
頭が良すぎる人はいるんですか?
個人的にはいると思います、この人に見抜かれてるなと言う経験した事あるので、
皆さんの意見お願いします

A 回答 (2件)

出力をコントロールして調整した方がいいよ。

説明しても理解できないか行動に移せない人が大半だから。
    • 0

それは頭のいい人(要領の良い人)なんじゃないの

良すぎる人は使ってるシステムそのものを変換する事が出来るでしょ
大体は直属の上司位には手抜いてるの見抜かれてますからね

見抜かれてる~とか絶対に敵わない人ってのはいますが
そういう人が頭良すぎるとか思った事は無いですね
そこら辺のおっさんおばさんですが尊敬できる何かを持ってる人達でしたから

頭の良し悪しやIQなんかと人間性や能力は必ずしも比例する訳では無い
って思いますよ
    • 0