プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、婚約をしていた方と破談になりました。
彼とは、一年前にバイト先の職場で知り合いました。彼(32)正社員・私(24)アルバイトという年の差でしたが気になりませんでした。
初めてのデートで、結婚を前提にお付き合いして下さい。と告白されました。私も、仕事を一緒にしていて真面目な方だと好印象だったのでOKしました。
1カ月経つと、彼自身に借金があると告白されました。専門学校の費用で100万程借金したと聞かされて、私は別れようとは思いませんでした。
そのまま婚約をして、半年程経ち、同棲を始めました。
しかし、同棲先の部屋が元カノと前に過ごしていた部屋だった為、毎日苦痛に耐えながら過ごしていくしかありませんでした。
その為か、私はストレスで買い物依存症になり、鬱状態が酷くなっていきました。
金銭面でも、状態は悪化していく中、両親に打ち明けることにしました。
両親に打ち明けると、実家に帰ってきなさい。と言われて、ほぼ無理やりの形で婚約破談になりました。婚約破談になり分かったことは、彼は学生の時飲み代などで50万程の借金をしたことがあること。一回専門学校に親のお金で100万貰い入学したが、続けれなく、違う専門学校に通い直し100万借金をしたこと。自動車の免許を取るのを諦めて40万円無駄になったこと。など様々なことが分かりました。
婚約破談になった今、連絡をたまにとりますが。
私の鬱病の費用がかかるから、自分には荷が重すぎたなど、悲しくなるようなことばかり言われます。
それでも、まだ忘れられないです。
彼のことを愛しています。
彼がこれからどうしていくのか心配でしょうがないです。
どうしたらいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 彼32歳の方は、貯金0です。

      補足日時:2018/02/08 03:22
  • 部屋の気になる物は、頼んで変えてもらいました。
    でも、相手の方が元カノの話を良くする方で、この部屋で肉体関係があった・こんなことがあったと全て話してきて、苦痛でした。もう話するのをやめてほしいと頼みやめてもらいました。聞いてしまったからには気にしてしまい鬱状態が酷くなりました。

      補足日時:2018/02/08 03:44

A 回答 (4件)

うわー…最低な男にひっかかりましたね…



まだお若いから色々と気付かなかったのですね…

お金にだらしない男は結婚相手としては無理です。他の面でもだらしないです。

>私の鬱病の費用がかかるから、自分には荷が重すぎた

自分を格好良く見せるためだけに言っている言葉です。かけらも質問者さんのことを思いやっていません。

>相手の方が元カノの話を良くする方で、この部屋で肉体関係があった・こんなことがあったと全て話してきて

前の彼女に未練たらたらなのですよ。気持ち悪いですよね、肉体関係があったなんて伝えられて。32でそんなに気遣いのかけらもない男別れて正解です。

欝の状態から完全に抜けるまではその方と連絡をとるのやめたほうが良いですよ。

彼はこれから何事もなかったかのように別の彼女を作り、同じことを繰り返していくだけです。そんな男のことを気にかけて時間を無駄にするのはやめましょうね…

まずはご自身の心のケアをすることに専念してください。ご自身を大事にしてあげてください。自分を大事にできない人間が他人のことを気にかけるなんておこがましいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼とは縁を切りました。
自分自身を見つめ直して、ちゃんと1人でも生きていけるように、前向きに頑張ります。

お礼日時:2018/02/08 19:55

32歳で貯金0・借金ありの男も、


24歳でアルバイト・買い物依存症・鬱の女も結婚には向いてないよ。

どうしても彼が忘れられないなら、まずはご自身の現状を言い訳せずにしっかり立て直すこと。
ちゃんと就職して一人暮らしして鬱と買物依存症を治すことが先決です。
実家に帰省して「鬱です」「彼が酷いんです」「辛いです」なんて愚痴ってる女性、全く魅力ないよ。
そりゃ彼も「荷が重すぎる」って逃げていくよ。
    • good
    • 1

鬱の方は本当、こう言う方が多いですね。

。。
行動せずに愚痴ばかり。。。
あなたがお金を出さずに変えさせたんですね。。。
協力し合って引っ越しても良かったでしょうに、人のせいばかりですね。。
それはさぞかし、彼氏さんには荷が重かったと思います。。

彼氏さんも彼氏さんでデリカシーがないですね。。。
類は友を呼ぶのかもしれませんね。。。

酷いようですが、自分だったら自身の貯金を切り崩してでも、気になるのであれば引っ越したと思いますし、
実際に彼女と使っていたベッドや家具をそのまま使っている彼氏もいましたが、
2人で協力をし合って新しい家具に変えました。

変えて欲しいのはあなたであって、彼氏さんはそのままでも良かったのですよね、
そこを気にしていたのであれば、それはあなたが出してもいい出費でしたね。。。

まあ、もう別れているわけですから。
そもそもこれは話しても仕方がない事ですね。。。

個人的な意見としては以下に記載した通りです。

あなたにも相手にも荷が重いお付き合いだったと思います。
相性とご縁ばかりは、自分がこうしたいだけでは叶わないこともありますからね。。。

またいつかいい縁があるといいですね。。。
    • good
    • 2

元彼女さんと住んでた部屋に住む事が苦痛とのことですが、通常であれば気になる事を少しづつ消していくと思います。



ベッドマットレスの買い替えやドライヤーの買い替えなど。。
それを気が病む程に気にするだけで、買い替えずに鬱病にまでなって、更に通院費用が支払いとして増えたのはあなたのメンタルの弱さだと思います。

また、32歳で借金の経験があるのに結婚を前提に交際申し込みをしておいて貯蓄がない男性も男性でどうかと思います。

お二人がまた交際を始めたとしても、子供は難しいかもしれません。

気になる気持ちは仕方ありませんが、そう言った男性はあなたには荷が重いと思います。

男性にとっても荷が重く感じたとの事ですが。
背負える資本もないのであれば、そうでしょうとしか言えませんね。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A