プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は高校3年生です。
僕には自慢の彼女がいます。学年でも結構有名で可愛い女の子です。顔がちっちゃいのが特徴で顔は可愛い系の子です。
そして、僕にはもう一人、自慢の妹がいます。
僕とおんなじ高校で1つ下です。僕の妹は学年ではかなり可愛い方らしく、僕が見ても可愛いと思います。顔はちっちゃくて齋藤飛鳥にまじで似ています。
ここで問題が起こりました。
僕は彼女と付き合って2年経つのですが、最近妹は私よりも彼女の方が好きなんだ!って言って拗ねて怒ります。なので学校でも購買などで妹とちょっといちゃつくと、今度は彼女が私よりも妹の方が好きなの?ってちょっと拗ねます。そうして彼女を構うとまた妹が...ってかんじです。

どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

妹さんと騒いで嫉妬する彼女の気持ちが理解できませんし、彼女と騒いで妹さんが嫉妬する気持ちの両方理解できません。



 妹はあくまでも妹であって、彼女ではありません。
 彼女はあくまでも彼女であって妹ではありませんからね。

 ひょっとして彼女も妹、お二人とも「好き」の意味が全く違うと言う事をわかっていなかったりして。

 以上。
    • good
    • 1

それは貴方がまだ妹離れしていないからです。



貴方がもう少し大人になれば、分かる事です。

確かに妹は家族、彼女はまー、一応他人ですししかし大切な彼女。

大切さの意味が違う事は分かりますね!

きっと貴方が自分で自覚していなく、彼女に妹自慢、妹に彼女自慢をしてしまっているのだと思いますよ。

ここからが貴方の今後に大事な問題です。

身の丈って分かりますか?

まだ学生時代は彼女も妹さんも貴方をしたって取り合うぐらいで若干悪い気はしません。

しかし貴方がじゃれ合う気持ちで大切さの違いの意味に気付かないと今後、仮に妹さんや、その可愛い彼女が他の性格も顔もナイスなイケメンくんに出会ってしまい、貴方がちっぽけに見えてきた場合、、考えれだけで恐ろしいですね!

要は貴方が絶賛する可愛い彼女や妹さんはそれだけ周りも狙って当たり前じゃないでしょうか?

貴方がその彼女に見合った彼氏、可愛い妹さんに見合ったお兄さんを保たなきゃならないです。

それにはシャキッと男らしくならなきゃね!

イケメン君に出会っても貴方がやはりカッコいいと思われなきゃいけませんね!

家族への態度は家族として、彼女への態度は彼女として、、どうすべきを考えられたら貴方はいい男第一歩です。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

妹に気を使う意味がわかりません。

    • good
    • 5

別に・・・・

    • good
    • 1

妹は家族。


彼女は女。

どう見ても彼女優先だろ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!