プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国際遠距離片思いです。
相手はアメリカにいる外国人です。

彼が仕事で日本にいるときに知り合い、数回デートに行きました。
出会ったのが彼がアメリカに戻る直前だったので、あまり一緒に時間を過ごせず、彼の帰国日前日に最後にデートしたときは「これからも連絡取り合おう」と言われて別れました。
彼は仕事でたまに日本に来るようで数ヶ月後にまた来るかもしれないということでした。

デートしているときに読書が趣味と聞いてオススメの本を教えてもらう約束をしました。
彼が日本を離れてからオススメの本を教えて欲しいと聞いたところ、一冊紹介があり、終わったら別の本を紹介するよ、ということで、本の紹介が主な連絡のやり取りになっています。

彼が日本を離れて一月ですが、最初は連絡すれば当日か翌日に返信があったものの、今だと1週間ぐらいしないと返信がありません。
また返信内容もどんどん簡素になっているので、もうあまり興味ないのかな?と感じています。
あまりこちらから色々連絡しても微妙なので(オススメの本は純粋に知りたいですが)もう連絡止めようかとも思いますが、どう思いますか?

A 回答 (3件)

男性って連絡する内容がないと返信しずらいみたいですよ。



質問者さんからどんどん質問したりしないと返事はないのではないでしょうか。

「今日は天気が良かったので散歩に行きました」

よりも

「今日は天気が良かったので散歩したけれどそちらの天候はどう? 雨みたいだけど雨の日はどんなことをして過ごしているの?」

など具体的な質問をばんばんしていなかないと相手も書くことがないと思いますよ。

またそう言う具体的に相手に興味を持った質問をしないと相手からも「あれ? 彼女は僕に興味がないのかな?」と思わせてしまうかもしれませんしね。

質問者さんがどうするべきかは知らないですがしたいようにするべきだと思いますよ。お付き合いを続けたいのであれば連絡をする。フェードアウトしたいのであればそうする。

「相手がこうなら自分はこうす」ではなく「自分がしたいから自分はこうする」としっかりと「自分」を持ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば彼に対して具体的な質問をあまりしてませんでした…。彼が日本にいたこともあり、日本のことをメインに話してました。あとは純粋に私も読書にハマってしまってました…。ちゃんと彼とコミュニケーションとるように頑張ります。ご指摘ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/08 15:49

カラダを許しているのであれば


国籍に関係なく
そういう場合の男は
女のことをめんどくさいと思ってるよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

メンドくさいなら、返信しないか、または本のリストを一気に送ってくれば良いと思います…。元々はオススメの本一覧(彼に見せてもらった)を送って欲しいと言ってたんですが、彼が一冊ずつしか情報を送ってこないです。

お礼日時:2018/02/08 15:47

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
相手を信じて放っておくのが良いと思います。そして、時々相手が喜びそうなことをしてあげれば良いのではないでしょうか。
信じぬくことはすごく難しい事だと思います。しかし、信じ合えたらもう怖いものなんて無いのではないでしょうか。
何かお役に立てば幸いです。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!