プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賞味期限切れの粉寒天


アルミパック入りでまだ中はサラサラしていますが食用で使うのも気が引けます

食用以外での使い方ご存知の方いらっしゃいますか?

魚焼きグリルに煮溶かしてから入れると汚れと一緒に固まるもの以外で…

宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

粉寒天なら、半年程度賞味期限が切れていても普通に食べられます。


違和感もほぼありません。
大丈夫食べましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

半年ならいいのですが…2012なので^^;

お礼日時:2018/02/08 10:08

さらさらしているのなら大丈夫です。

かなり変色しているのならあきらめましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変色してるか確かめてみます

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2018/02/08 10:17

さらさらしているなら、十分に食べられます。


食用に使うのが、よいかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにさらさらはしているのですが2012年までのものでしたので…^^;

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2018/02/08 10:16

賞味期限が切れてからどのくらいたっているのかですが、普通に使ってよいと思います。


 ご存知と思いますが、賞味期限は美味しく食べられる期間であって、使用期間ではありません。寒天は賞味期限が切れても、かなり長い期間使えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2012年でさすがに食用は不安で…^^;


ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2018/02/08 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!