プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デッサン評価お願いします

塗り過ぎですか?もう少し線で描いた方がいいですか?

「デッサン評価お願いします 塗り過ぎですか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ど素人です( ̄ ̄;)

      補足日時:2018/02/08 10:51

A 回答 (5件)

塗りすぎとかの問題じゃなく何の物体を描いてるかわからないのです。


たぶん手のひらにのせた湯のみか何かなのだろうけど、陶器なのか金属なのかプラスチックなのかまったく表現できていません。
私にはダンボールか何かに見えてしまう。
デッサンも狂いまくっていてあり得ない形になってるし。
コップらしきものが手から生えているかのよう。手の一部がコップになってると言うか。
手は、女性なのか男性なのか、若い人なのか年寄りの手なのかもわからず、そうした事も表現して欲しいです。
袖口が途中で消えちゃってるのも、デッサンの基本としてあり得ないです。

まず手なら手、コップならコップをしっかり描写する練習を積んでください。
手びねりの陶磁器じゃなく、工業製品を先に練習してください。
誰が見ても「ああ、いつも使ってるコップだ」とわかるようなやつをね。
そう感じてもらえるように描けたら成功です。
楕円の練習が大事ですよ。
http://cs.mangania.jp/archives/6447
    • good
    • 1

今日は暇だったのでいたずら描きをしていました

「デッサン評価お願いします 塗り過ぎですか」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃくちゃうまいですね、、個人レッスンしてもらいたいです、、(;_;)

お礼日時:2018/02/08 16:11

塗ると言う時点で素人だよね。

デッサンは線で面を表現する。これはスケッチ。また何も調べずに描いてない?またこんなこぼれそうな持ち方する?あと紙の端まで描いて。このままでは腕は細くなってなくなる。
    • good
    • 0

デッサンは線で面を表現する。

これはスケッチ。また何も調べずに描いてない?こんな持ち方する?紙の端まで描いて。このままでは腕は細くなってなくなる。
    • good
    • 0

塗りすぎです。

。。多分僕は画を少しかじった程度なのであまり分かりませんが、色が濃すぎて手の上のものが同化してるように見えてしまいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!