プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひるおびの恵さんについて。
嫌なら観るなと言われればそれまでなのですが、
現地でレポートしてる人が状況を知らせたりしてる最中や、専門家が話している時いつも途中で割って話しに入ってくるのが嫌です。疑問を持ったら言わないと我慢できなくなる人なのでしょうか。目立ちたがりなのでしょうか。相づちぐらいは全然いいのですが、結局途中で話が分からなくなります。

A 回答 (7件)

尺の都合で回さないといけない場合もあります。


ディレクターなどが
前で「次に振れ」みたいに
用紙に書いて(テロップ)見せてるんです。
だから出演者は皆、その
テロップを知ってるから
嫌な司会者だとは思ってないと思います。
もっと細かく言うと…
上にタイムキーパーさんが
います。
後何分でコーナーが変わるや
CMが入るかなど、
チェックして、ディレクターにイヤホンで伝えます。
生放送の場合は、後で編集できないから
特に司会者が仕切らないと
番組が回らないと思います。
立場上、仕方ない事もあると思います。
いや、そうじゃなくて…
てとこなら、すみませんが。
    • good
    • 0

そういう人なのです。

    • good
    • 0

ミヤネはもっと酷いよ 自分の意見を押し付けるし



 ワイドショーです 常識を求めてはいけないものだと思います
    • good
    • 0

これは恵さんが一人で決めてそうしているのではなく、演出家などスタッフと集まって決めたことです。


ほとんどの番組は演出家と放送作家が作っていて、タレントが自由に出来る範囲は狭いです。
まぁ明石家さんまクラスになると、かなり自由にやれるようですけどね。
「ひるおび」は、そういう風に作ろうとしてそうなった番組です。
おそらく、視聴者の中には「『ひるおび』はテンポがいい」と感じる人もいるのでしょう。
質問者さんが望むような、誰かが話しているときは最後まで聞く、というのがまだるっこしい視聴者もいるのです。
    • good
    • 1

そのような人いますね。

人の話はよく聞くべきです。あなたのご質問の場合、聞いている人は、口をはさむ人だけではなく、テレビを観ている人ですよね。
 自分だけと思ってか、話の途中で口をはさむのは迷惑なことです。
    • good
    • 2

それがいいっていう人もいるんじゃないの?どこのチャンネルも流すもんは一緒なんだから。

    • good
    • 0

なんとなく…分かります。

聞き取りたいところをちょうどよく割って入るというか。

なので私ひるおび見てません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!