プロが教えるわが家の防犯対策術!

オリンピックという文化はいつまで続くのでしょうか?

A 回答 (3件)

人類が生存する限りは続くでしょう。

• 1

近代オリンピックの始まりは1896年

その前身となったのは古代ギリシアで行われていた『オリンピア祭典競技』、いわゆる古代オリンピックです。

古代オリンピックが始まったのは紀元前9世紀頃とされています。古代オリンピックはギリシアを中心にしたヘレニズム文化圏の宗教行事でした。

古代オリンピックの終焉は、紀元前146年にギリシアはローマ帝国に支配されます。古代オリンピックはギリシア人以外の参加を認めていませんでしたが、ローマが支配する地中海全域の国から競技者が参加するようになり、次第に変容を遂げていきます。さらに392年、ローマのテオドシウス帝がキリスト教をローマ帝国の国教と定めたことで、オリンピア信仰を維持することは困難になりました。最後の古代オリンピックが開催されたのは393年293回オリンピック競技大祭。戦乱を乗り越え1169年も受け継がれた伝統は、終焉の時を迎えたのです。
    • 1

オリンピックは、各国民の有り余った体力の消費先を戦争からそらすために、

スポーツで対戦、として考えられたものです。
したがって、全世界が戦争に没頭しない限りは継続されます。
    • 1