プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは卒業研究で小学校における歯科保健指導の変遷と現状について研究したいと思っています。
アンケートなどではなく、文献研究などでやっていきたいと思うのですが、どのような方法でやって行ったらいいと思いますか?ゼミの担当の先生がなかなかアドバイスをくれないのでよかったら教えてください。

A 回答 (1件)

ゼミ担当の先生がアドバイスをくれないのは、まずあなたがやってみることを望んでいるのです。

何もしないうちから聞くのは担当の先生に失礼なことです。
 わからないからとすぐ聞くようでは、卒業後、あなたは自分の仕事を考えてすることができなくなります。
 卒業研究は、自分で考えてその考えについて担当の先生と時々、相談する。研究の途中途中のデータを先生に見ていただいて先生と話し合う。普通は、このようにして卒業研究を進めるのです。
 ここで、このような質問をするのは最後にしましょう。ただし、データーを収集する目的のための質問ならよいでしょう。
 卒業研究、頑張ってください。
    • 2