アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンに詳しい方助けてください〜(^^;;
起動直後はマウスとキーボードが使えているのですがデスクトップ画面に行く前に落ちてしまいます…>_<…!
私は全然パソコンに詳しくないので誰か解決策を知っている方がいたら教えてもらえるとありがたいですm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • システム構成
    ■PCケース:Lenovo S20
    ■CPU:Intel Xeon W3565
    ■メモリ:8GB
    ■HDD:250GB
    ■光学ドライブ:DVDドライブ
    ■グラフィック:GTX980Ti
    ■OS:Windows10 64bit
    画面と別の箱のタイプです!
    画面は表示されておりますが、最初は起動しているマウスとキーボードがデスクトップ画面手前で必ず落ちてしまいますm(_ _)m
    別のマウスでも試したのですがダメでした…>_<…!ですが同じ場所にヘッドホンを差し込んだら起動しておりました!

      補足日時:2018/02/08 15:26

A 回答 (9件)

Intel Xeon W3565は、TDP130Wですので、CPUファンなりケースの排熱対策が適切に行われているかを確認してみては如何でしょうか?


また、GTX980Tiも当時それなりのハイスペックグラフィックスカードかと考えられますので、同様にファン及びケースの排熱対策が十分かを確認してみてください。
    • good
    • 0

>私は全然パソコンに詳しくないので



であれば、ヘタなPC用語(落ちるなど)を使わずに、日本語で状況を説明してください。
他の方も同じように言われていますが、キーボードやマウスが落ちると言う症状が
理解できません。
    • good
    • 0

デスクトップ画面にいく前に落ちるってなると、PCの故障が考えられますね。


セーフモードだとどうなりますか?

>画面は表示されておりますが、最初は起動しているマウスとキーボードがデスクトップ画面手前で必ず落ちてしまいます

キーボードが落ちるって?
つけていても、勝手にはずれてしまうってことですか?
    • good
    • 0

No.7です。


「落ちる」とは、再起動するということですか。それともキーボードとマウスが使えなくなるということですか。
    • good
    • 0

下記サイトを参考にして修復してみてください。


https://support.microsoft.com/ja-jp/help/12415/w …
Windows10のディスクが有れば、DVDドライブに入れた状態で起動してみましょう。
何らかのメッセージが」出るはずです。
    • good
    • 0

>システム構成


>■PCケース:Lenovo S20
>■CPU:Intel Xeon W3565

Lenovo ThinkStation S20
と予想してみます。
Lenovo S20 はノートパソコンで、CPUは貧弱なCeleronですからね。

5年以上も前のパソコン(ワークステーション)になぜかWindows 10とGeForce GTX 980Tiを乗せている…。
中古パソコンですから動かなくなったら基本的に諦めてください。
あるいは販売店(購入したところ)に相談ですね。


・・・本題・・・

レノボの製品なら、起動時のビープ音や本体後ろから見えるLEDの点灯状態で故障の原因をある程度特定することができますが、
それを質問者さんがここに書けるかどうか、ちょっと疑問。

デスクトップ画面まで到達できず電源が切れるなら、CPUの放熱が正常に行われていないことを疑いましょう。
 ・放熱ファンが回っているか。
 ・放熱板に埃が溜まっていないか。
 ・CPUが外れ掛かっていないか。(CPUグリスが硬化して熱伝導性が悪くなったとも考えられます。
などを気にして本体カバーを開けて観察してみましょう。
 ・電源ユニットの寿命
も十分考えられます。

いずれにしても中古機でしょうから、
個人的にはレストアするつもりで完全に分解して、組み立てるくらいの気持ちとスキルが欲しい所です。
それがないなら購入店に相談して修理に出すか買い替えましょう。
    • good
    • 0

電源落として起動させて、現象同じなら、故障です

    • good
    • 0

それパソコン壊れてる

    • good
    • 1

落ちるのは電源が落ちるの、画面が暗くなるの❓

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!