アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日河口湖周辺に遊びに行ったのですが、河口湖も忍野八海も観光客の9割近くは外国人でした
外国人観光客が増える前の冬の河口湖は閑散としていて観光客があまりいない状況だったのでしょうか?
それとも外国人が多いから日本人が離れてしまったのでしょうか?
富士山が近いので外国人に人気なのは分かりますし、観光地が賑わっているのは良い事だと思いますがここまで日本人が少ないとは思わなかったので気になってしまいました
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

冬の富士五湖は、閑散期ですよ!

寒くって 富士スバルラインも入れないし 富士急ハイランドもジェットコースターなど寒すぎて乗ってられません スケート位
湖畔も雪や氷で危険で 道も凍結しスタドレスでも 履きなれた人でないと危険です。
日本人は、行かない季節

そこに 雪の富士を見たいとか 海外のツアー会社が 閑散期の河口湖などの宿を安く利用し始めたのでしょう。
河口湖周辺は、温泉がでるので 温泉と言うメリットもあります。

神奈川県住みですが 河口湖は、キャンプ以外泊まりません 日帰り利用か
山梨 石和・湯村・下部温泉などに宿泊しますねー
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

>外国人観光客が増える前の冬の河口湖は閑散としていて観光客があまりいない状況だったのでしょうか?

スキー場と温泉地以外の日本の冬の観光地はどこもそうでした。軽井沢だって10月末で軽井沢銀座全体が閉まってましたから。
河口湖はもともと学生の夏季合宿と首都圏からの一泊お忍び旅行(タレントのグラビア撮影とかレコーディングとかもね)の別荘地で稼いでいた町なので、観光地ともちょっと違いましたし。
    • 0
この回答へのお礼

>外国人観光客が増える前の冬の河口湖は閑散としていて観光客があまりいない状況だったのでしょうか?

そうです。
寒いだけですから河口湖の観光船も運休していたような。
富士急ハイランドのスケートくらいしか無かったですね。
    • 0
この回答へのお礼

今時はどこの観光地、温泉で外国人が多いです。

寒い冬は、(日本人は寒さに弱い人もいるから)閑散としていて観光客があまりいない状況から増えることはいいことです(雪が珍しい国からも来ますから)
    • 0
この回答へのお礼